※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が38.5℃の発熱で、インフルエンザか心配。1ヶ月の娘にうつる可能性が心配。経験者の方、入院や経過について教えてください。

旦那が発熱、、38.5℃
おそらくですが、2日前の夜から発熱してたと思います💦
ずっと寒い寒いゆうてて、、💦

寝不足でしんどいと言ってたので、それを信じてしまい、昨日は一日中生後1ヶ月の娘と旦那が昼寝したりして添い寝しながら過ごし、上2人を私は遊びに連れて行っていました😭

もしインフルなら娘にうつりますよね、、💦
こんな小さな子がインフルになったらどうなるんでしょうか?💦
即入院だとは思いますが、経験ある方、経過など是非教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。
同じ空間で過ごしていたらうつってるかもしれないですね。
生後2ヶ月までは発熱だけでも入院になる可能性があります。
ご家族にインフルエンザがいればインフルエンザなどの検査をし、必要なら点滴となり、インフルエンザの薬剤を投与します。
あとはお子さんの経過次第かと思いますが、採血の結果や哺乳状況をみて、1週間から10日くらいで退院ですかね🤔

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    発熱したらとりあえず近所の小児科で大丈夫ですかね😭
    こんな小さな子に点滴、、💦
    発熱しないかしばらくは様子見てようと思います😭ありがとうございました!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの小児科で大丈夫です!必要なら入院施設のある病院に紹介されると思います。
    1週間くらいはヒヤヒヤですが、熱が出ないことを祈ったます🥺

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    もしもの時の流れが予想できとてもたすかりました!

    • 11月4日
あーや

うちもまさに今そんな感じで😰

うちは長女がインフルになりました!10/29日から鼻水で11/1の夜中に発熱し、次の日陽性でインフル発症日は29日とされました。

その間咳も凄いしてて終わったーと思いましたが三女だけ義実家に旦那と行ってもらってますが今の所症状はなしです!

熱の前の日次女も一緒におやつ食べたりずっとくっついてましたが今のとこなにもないです!

長女のマスクを徹底してます!私もマスクで次女はマスクなしで同じ部屋で過ごしてます!

私も小児科の先生にとにかく熱がでたら夜間でも行ってください!って言われました!

お大事に🥹

  • ままり

    ままり

    わーまさに同じ状況ですね😭
    おチビがいると本当にヒヤヒヤしますよね💦
    三女ちゃん症状無くてよかったです😭
    うちもこのまま症状出ない事を祈ります、、🙏
    もし熱でたら夜間でも救急ですね!きちんと様子見ようと思います😭ありがとうございました!

    • 11月4日