※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
子育て・グッズ

食器についての質問です。食事をワンプレートに盛り付けていると、器を持って食べる習慣がつかないか心配です。皆さんはどんな食器を使っていますか?お茶碗を使っている方、持って食べますか?

食器はどんなものを使ってますか?

私が楽で、ワンプレートにごはんとオカズを入れるものを使っているのですが、これだと器を持って食べるという習慣がつかないのでは?
と疑問に思いました!

みなさんはどんな食器を使ってますか?
また、お茶碗を使っている方、持って食べますか?
教えてください😙

コメント

あんず10944

子供のですよね??

おかずはワンプレートにしたり、器にしたり食べるものによります!

ごはんはお茶碗使ってます!

持って食べたり、もたなかったりその時々です!

  • ぶーりん

    ぶーりん

    すいません、言葉が足らず!
    子供です👶

    お茶碗だと持って食べるんですね!
    面倒くさがらずに、見習います🙄
    ありがとうございます❗️

    • 2月27日
  • あんず10944

    あんず10944

    あっててよかったです♡

    持って食べるときもありますね。
    スプーンフォークはもう1歳過ぎから使えてるので、あつめたりもできてます。

    • 2月27日
deleted user

うちもワンプレートです
おわん、茶碗は別にありますが、、
まだ持ってないです(^_^;)今は箸、スプーン、フォークを使えるようになる訓練かなと思ってました(^_^;) まだ、あつめてあつめてもできないです(^_^;)

  • ぶーりん

    ぶーりん

    最近、やたらとこぼすので、ワンプレートがよくないのかと思ってました!

    もうお箸もやってます⁈
    指いれるやつですか⁇
    あと、スプーンとフォーク、両方食卓に出しますか⁈
    質問ばかりですいません😶

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近、右手骨折してましたが、それでも箸、スプーン、フォーク使ってました

    はい
    指いれるやつです
    まだ手にあってないから鷲掴みですが、自分なりに使ったり、箸で食べさせてと言われます(^_^;)

    とりあえず三点セット出してます
    麺類の日も茶碗を要求してきます

    • 2月28日
  • ぶーりん

    ぶーりん

    骨折ですか⁈
    辛かったですね🤕💦

    うちも箸買ってみようかと思いました!
    麺の日に茶碗!笑
    子供って、生体ナゾですよね🙄
    色々ありがとうございます❗️

    • 2月28日