※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsyan
妊娠・出産

産後リフォーム用品について、すべて揃える必要があるかと、おすすめの商品があるか相談したいです。

産後リフォーム用品についての質問です(´・ω・`)
骨盤ベルトやウエストニッパー、リフォームガードルなど色々な種類がありますがすべて用意した方が良いのでしょうか(T^T)?
また、コレはオススメだよという物はありますか(´・_・`)♡?
是非参考にさせてください(´×ω×`)!

コメント

まお

骨盤ベルトとウエストニッパーを用意しましたが、正直使ったのは少しの間だけ(^_^;)

ちゃんと使えば体型の戻りはいいのでしょうけど…
母乳育児で水分をとりまくってその分トイレへ行く回数も多く、その度に着けたり外したり…が煩わしくてほとんど着けませんでした(^_^;)

その中でも犬印の骨盤ベルトは、骨盤が締められる感じが心地よかったので退院後に少し長く使ってたかなー??

ニッパーは動くとズレるし、今の時期は暑くて。汗。買わなきゃよかった…

物によっても違うし、ちゃんと着けている人は上手に使用していると思いますが、私はなかなか使いこなせなかったです(´Д`)

後で後悔するんだろうなー(´Д`)

参考になるか分かりませんが、こんなかんじです。

出産頑張ってくださいね♥

405

気に入った物がひとつあれば大丈夫ですよ!むしろ、要は骨盤がしまってればいいので、サラシ巻いてれば事足りたりします。
私はどんなタイプのものが使いよいか、いろいろ試したかったので、ピジョンのサポーター・ニッパー・ガードルの3点セットを買いました(o^^o)
犬印でも同じようなセットが出てて、そちらも気になってました。
ただ、ガードルは暑くて5月ごろにはやめちゃいました…
ベルトタイプは、ずれたり巻く位置を間違えたりするので使わなかったのですが、これからの季節ならベルトタイプのものが一本あるといいかもしれません!

rsyan

回答ありがとうございます♩
犬印の骨盤ベルトちょっと気になっていました(′ᴗ‵*)!
夏出産予定なので今でニッパー暑かったらもっと暑いですよね(´ー`;;)
詳しく教えていただきありがとうございました(ㅅ´˘`)♡

rsyan

回答ありがとうございます♩
お母さんがさらしを巻いてたと言ってました٩(.›‹.)۶
夏出産予定なのでガードルはもっと暑そうですね(´×ω×`)
三点セットの物もちょっと気になります(*´꒫`)!
ありがとうございました(ㅅ´˘`)♡