※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
お出かけ

温泉旅行で初めてタンポンを使います。夕方入って夜も入る予定ですが、夕方から9時までつけっぱなしで大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?夕方入るのを避けた方がいいですか?

明日から温泉旅行なんですが、生理2日目です。
温泉の時初めてタンポンを使います。
夕方一回、夜に一回温泉に入ると思うんですが、
夕方入る時に付けてそのままつけっぱなしで夜の9時くらいの温泉に入ってもいいんでしょうか?
みなさんどうしてますか?💦
夕方入るのは辞めてますか?💦

コメント

りんご

私は2日目だと量が多いので
念のため入る前に新しいのに変えます!

  • てて子

    てて子

    説明書を見たら連続で使用しないなど書かれていたので、短時間に2回も使って良いのか悩んでました😂
    夕方温泉あがる→タンポンとる
    その間はナプキン
    夜また温泉入る時にタンポン使う
    って形で良いんでしょうか?💦

    • 11月4日
初めてのママリ🔰

衛生面的に私なら入る度に変えます😅💦

  • てて子

    てて子

    説明書を見たら連続で使用しないなど書かれていたので、短時間に2回も使って良いのか悩んでました😂
    夕方温泉あがる→タンポンとる
    その間はナプキン
    夜また温泉入る時にタンポン使う
    って形で良いんでしょうか?💦

    • 11月4日
まゆ

つけない派なので詳しくないですが、一度お風呂に入ったら、出た時に変えませんか?ナプキンと同じ感覚なのかと思っていました😌🌸

  • てて子

    てて子

    温泉の時に生理になったらまゆさんはどうしてますか?💦
    わたしも明日初めてつけるので
    つけれるか心配してます😭

    • 11月4日
  • まゆ

    まゆ

    私は潔く部屋風呂派です😂💕

    小さい頃は温泉の温度が熱くて全然入れずにすぐ出ることになるパターンばかりだったので、子どもたちとお部屋のお風呂に入ってました😊💛

    6歳の娘さんがいらっしゃるんですね💓だったら一緒に入ってあげたいですよね😌

    • 11月4日
  • てて子

    てて子

    そうなんです、、子供が温泉大好きで😂旦那はもう6歳だからあまり男湯には入れたくないって行ってまして💦
    私1人ならほんとに潔く部屋風呂なんですが😂
    熱くて全然入れないの分かります!それも良い思い出ですよね☺️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

タンポンって割と漏れるので
お湯に浸かるのはやめましょう🙅‍♀️💦

あと、お湯に浸からなくても
シャワーのお湯とかで
中で膨らんでしまうので
出たらすぐに取らないと
痛くなりますよ💦

ママリ

ごめんなさい🙏
生理2日目で温泉は無しです!

ママさんはシャワーだけにして欲しいです💦

お部屋に温泉があるところでしたら、気にしなくていいと思いますが、
大浴場なら、
周りへのご配慮を…。

はじめてのママリ🔰

悩ましいですよね。
お子さんが楽しみにしてる温泉ですし、6歳ならもう男湯は心配ですしね。
慣れないタンポンを使ってうまくいかないかもしれないので、湯船には入らないほうがいいかなと思います。
あと、連続使用しないと書かれているのはきちんと理由があるはずなので、そこは守ったほうがてて子さんの体のためだと思います。