※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何だか急に腹が立ったのでただの愚痴です。笑今年の母の日、夫.息子.私…

何だか急に腹が立ったので
ただの愚痴です。笑

今年の母の日、夫.息子.私で買い物中
夫が母さんにカーネーションだけ買うわ〜と言い
お店をみていたら、息子がばあばに何か
プレゼントしたいと言い出したので
何あげようかな〜て悩んだ末
猫を飼っているので猫柄のステテコをみて
これにする!こればあばにあげる!と言ったので
プレゼントしました。

しかし夏になっても一度も着た姿を
見たことがありません😑
うちのお風呂が古くて壊れている為
毎晩隣りに住む義実家に行くのですが
その時義母はすでにパジャマなのですが
一度も見かけていません。

もう来年何もあげなくていいですよね?笑
好みじゃなかったとしても孫が選んだもんだし
ダサいって思ったとしても部屋着なんだし
普通は着てみたよ〜とか見せてくれても
よくないですか?笑
息子がプレゼントした事を忘れている事が
唯一の救いです😑

コメント

うちの祖父も同じですw
ボケてるのかもしれないですけど、私の母や叔父達が皆で何件もまわって購入したパジャマをプレゼントしたら嫌な顔しながら受け取って、そのまあ1度も着られませんでした
それについて後日話をしたみたいですが、そもそも誕プレ貰ったことを覚えてないようですw

義母もあげたプレゼント忘れがちです笑

私の父なんて妹があげた服達を紙袋から出さずにリビングに1週間放置

おまめ

逆に息子さんに「なんではいてないの〜?」って聞いてもらいましょ🤣

はじめてのママリ🔰

うちの祖母は逆に嬉しくて大事になおしているパターンでした😅今着てるのがダメになった時に新しくおろす人もいますよね💦でも、せっかくだしきてほしいですよね!!

にんにん🔰

私の祖母が同じように使わないタイプでした。けど、亡くなった後に遺品整理をしていたら、いつどこで誰に何の目的で贈られたのか細かくメモをして大事にしていたので、ほっこりした気持ちになりました。
着る物ではなかったのと贈ったことを覚えていなかったので目にしなくても何とも思っていませんでした😅

次からは、物はやめてお菓子などの食べ物にしたらどうでしよう?

はじめてのママリ

うちの実父も、義両親も旦那もプレゼントは勿体なくて使えない派みたいです🎁
実母や私は容赦なく使って古くなったら容赦なく捨ててしまう派なので両極端です🤣
考えた末に孫(私の子ども)とおそろいのグッズあげたらウキウキで使ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちの義母もですが、おじいちゃんおばあちゃん世代の方は、もったいなくて使えない💦みたいな人も多いと思いますよ😊うちの母が軽くあげた手作りのアクリルたわしでさえ、壁に飾ってました笑笑

凛

私の祖母は、
フォトフレームに
いれた写真は飾って毎日話しかけてるんだとか😅
プレゼントした物は使わずに
保管しているタイプの人みたいです。
おばあちゃんの集まりの時に
「これもらった〜」と
嬉しそうに話して見せて
しまっとくようです😂

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
息子手作りのエコバッグプレゼントしましたが、使ってるところ一度もみたことありません。いつでも部屋にかけてあります。笑🤣