※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

予定日まで大潮も満月もなく、胎動が穏やか。予定日過ぎるか心配。上の子は激しくてぴったり出産。下の子はのんびりかな?早く出てきてほしい!

今日で大潮も最後〜。あとは予定日の1週間後まで大潮も満月もない!期待してたのになー。胎動が結構穏やかだと、もしかして予定日過ぎたりするのかな??上は胎動めちゃくちゃ激しくて、予定日ぴったりに出てきたから、、下はこの胎動だとのんびりなんだろうか。。もう、みーんな待ちくたびれてるよーーー!早く出てきてくださいおねがいします!お灸して寝よう。。

コメント

KSHH💜mama

わかるーー!ワクワク、ソワソワな時期ですね!
わたしもそうでした( ´͈ ᗨ `͈ )
楽しみですね!無事に元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)私は真夏に出産予定です!
頑張りまーす!!

• tanちゃん

tanちゃん

1人目のときも、この時期かなりソワソワして産まれないよーとか言って落ち込んで、、しまいには泣いてました(^^;)今回は泣きはしませんけど笑、でもやっぱり苦しいのがもうじき終わる&どんな赤ちゃんかなーなんて色々考えてると、早くー!!ってなりますね!真夏の出産も大変そう(^^;)お互い頑張りましょうー

• 2月27日
カラフル

はいはいしたらいいですよ!
検診行ってまだ生まれそうにないって言われた日の夜にはいはい20分くらいしてたら朝方陣痛来ました!
スクワットよりはいはいがいいそうですヽ(^0^)ノ

• tanちゃん

tanちゃん

えー!!初耳です!!20分はいはいってなかなかキツそうな運動ですねー!早速、お灸のあとにはいはいやってから寝ようと思います♫ありがとうございます!

• 2月27日
  • カラフル

カラフル

ずっと好きな曲聞きながら歌いながらしてました(笑)
    気のせいかもしれませんが、はいはいした後のお腹が下の方に突き出した感じがしました!
    地元では有名な整体の先生がはいはいを教えてくれたので嘘ではないと思いますよ🤗
    早く会えるといいですね💕

• 2月27日
  • tanちゃん

tanちゃん

なるほど!笑
    うちは今上の子が隣の部屋で寝てるので、好きなテレビを小音で見ながらやることにします笑。
    もう今だいぶお腹も下がってるので、いい追い込みになると嬉しいです♫整体の先生に教わったんですね!いいこと聞きました〜ほんとにありがとうございます!

• 2月27日
  • カラフル

カラフル

グッドアンサーありがとうございます💕
    その整体の先生は姉の妊娠をツボを押しただけで当ててました😅
    ソワソワですが、明日にでも陣痛くるといいですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    お産頑張ってくださいね🤗

• 2月27日
  • tanちゃん

tanちゃん

えー⁉︎凄腕先生ですね!
    あ、ちなみにハイハイの注意点とかは特にないですか?普通に自然にやればいいのでしょうか?質問してしまってすみません(^^;)!

• 2月27日
  • カラフル

カラフル

よく床ふきって聞きますが、ただ四つんばいになって部屋の中ぐるぐる回ってました😄
    でもお腹大きいとかなりきついので1曲終わったら1.2分休憩して…って感じで休みながらしてましたよ😊

• 2月27日
  • tanちゃん

tanちゃん

なるほど!確かに高速ハイハイはむりですよね笑!
    できる範囲で、無理なくゆっくりやってみます!何度も回答していただいてありがとうございます♫

• 2月27日
  あゆみ

はじめまして(*^^*)
私も今回の大潮など期待していましたが全然でした。
しかも、胎動同じく結構穏やかで予定日過ぎそうな気がします(^o^;)
毎日ドキドキソワソワしています。

• tanちゃん

tanちゃん

上の子も下の子も同じくらいですね♫ほんとこの時期になると、それまでのんびり構えてたはずなのにやっぱりいつになるやらーって気になって色々調べたりやってみたりしちゃうもんですね(^^;)大潮最終日に残りすこしの希望を懸けて、、お灸と運動してから寝ることにします(^^;)お互いに早く無事元気な赤ちゃんに会えますように!

• 2月27日
りん

夕方、おしるしがきて念のため病院にいったらすぐ入院で
そのあと生理痛の痛みの強いやつとずっと戦ってましたがなんだか痛みが収まってしまった(笑) 内診で下がってきてるねーって言われたのに!

このまま明日帰らされるのかもしれない(*_*)

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですねー!けどまだ36週なら、せめて37週まではお腹にいてくれるといいですね♫

• 2月27日
  • りん

りん

そうなんですよ(>_<)
    ちょーど今日36週に入ったとこなので(*_*)

痛みも今は一時間に一回や30分に一回だからどうなんだろー(>_<)

• 2月27日
  • tanちゃん

tanちゃん

その間隔なら、まだ前駆ですね!徐々に縮めていって、37週以降にガツンと一定の間隔になるといいですね!

• 2月27日
  • りん

りん

ほんと37週まではお腹にいて欲しいので(>_<)
    tanちゃんさんも頑張って下さい❤️

• 2月27日