※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で保活について、第一希望の保育園しか記入せずに申請した場合、育休手当がもらえなくなる可能性はありますか?

【育休中の保活】

上の子が3歳で現在保育園に通っています。
下の子が1歳になりましたが保育園に入れず育休延長の手続きをしたところです。

上の子と同じ保育園しか考えていなかったので、申請を第一希望のみしか記入せず申請しました。

これって育休手当もらえなくなる可能性があるのでしょうか?

育休延長手続きした後でふと気になりました💦

ちなみに不承諾通知書?は会社に提出してあります。

コメント

はじめてのママリ

私も保育園申請第一志望だけの時ありましたが、育休手当は大丈夫でした🙌
はじめの申請の時は一か八か、第一志望しか書かない方が通りやすいんじゃないかと思ってしまい、、、😂(保活を甘く見てました😇)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!??
    地域によって違いありますかね?💦
    でも少し安心しました😮‍💨🥹

それは一か八か過ぎます😂

ありがとうございます💕

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域差は分からないですね🥲ごめんなさい
    ただ、地元(九州)としか比べれないですが、全然子育て支援とか手厚くない関西在住で、育休手当大丈夫だったので、大丈夫な可能性高そうかなと😂

第1志望1本!ここに賭けてるんです🙏!のアピール無駄でした😂

• 11月3日