※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義両親との関係がストレスで、旦那が子供を連れて毎週義両親の家に行くことに不満を感じています。話し合いがうまくいかず、悩んでいます。

産後じゃないけどガルガル期になることってありますか?

義理の両親とは2年前から隣に住んでいます
今年から子供達は保育園へ、私は働いているのですが
私は土曜日9〜13時で仕事に行くので旦那が子供達といます
4月から毎週土曜日は隣の家に行き祖父母と過ごし
私はそれが嫌で旦那にもなんで毎週行くの?1人で面倒見てよと言ってきました
旦那は初めはわかったよと言っていましたが私が仕事に行った後外で子供達と遊んでいるとお昼食べるー?と出てくる義母。結局お昼を食べて一緒に過ごす
それさえも嫌でもう旦那に言っても最近はしつこいと言わんばかりの返事になってきて言いたくもなくなってきて
でもずっともやもやしてつらいです。。

ちなみに自分の両親は全然なんとも思わないので
義両親にだけ子供達が関わることがすごくストレスで
とにかく嫌なんです
私だってこんな気持ちになりたくないし
毎週考えたくもないのにって感じですが解決しなさすぎて困ってます(私だけが)

コメント

よちょ

上の子産んで5年経ちますが、ガルガルしてます(笑)

ままさんと一緒で義理の両親とは隣同士に住んでいます。一緒に住んで5年になりますが、私の目の届かない時に義理の両親宅に行かれるのが嫌で未だに私同伴でしか義理の両親宅には行かせてないです。

遊びにきて、泊まりにきてとしつこいし、外で子供の声が聞こえるとすぐに外に出てきたり、ウザすぎて出来るだけ関わらないようにしてます。

夫には何度も私の気持ちをはなし、本質的にはたぶん理解できてないけど、私がうるさいから勝手なことはしないようになりました。

隣に住んであげてるだけありがたいと思いなさい!と私は強気に言ってます。

• まま

まま

わあすごい同じです笑
    最近これガルガル期!?と気づきました、、
    気にしなければいいんですがイライラしちゃって疲れます🥲

• 11月4日