※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

小学1年生の息子が布団に入り、ちんちんを触る習慣があり、その理由や対処法について相談しています。

小学1年生の息子のことです。

小学校に上がり始めてから、布団に入り両手でちんちんを挟み上下に動かしてる事がよくあります。

まだ小学生だし、何で知ったの?状態です。

小さい頃からちんちんを触ってバイ菌が入りちんちんから膿が出てくるのを繰り返してたため、最初はまた腫れてバイ菌入るよ?次は手術って言われてるよ!?って説明してましたが、最近もうイライラしてしょうがないです。

これは、自慰行為でしょうか?
何で触るの?と聞くと痛いとか痒いとかいつも言ってます。
どうしたらやめてくれるのでしょうか?同じ方いますか?

コメント

aya

うちの息子もよく触ってます😅同じように手はばい菌だらけだから〜と説明しましたが時々触ってます😅

特にもう気にするのやめよって割り切ってます!ww
たまにママちんちん立ってる!!って言ってくるんでおしっこしておいでとトイレ行かせます😅

• yui

yui

触ってた後ちんちんみると絶対立ってるので、痒かったわけじゃないよなー😓ってなってます!

このくらいの年頃はよくあることなんですかね…😓

何回も病院にかかってるのでそろそろやめてほしいですが…😢

• 11月4日
よち

ふと触ってたら何となく〜で覚えたんだとおもいますよ💦
自慰行為ですね。。。
人前でしていないなら人間的に自然なことだから止めなくてもいいとは言われますが、膿ができるほどになるなら止めてほしいですね😅

うちの息子はうつ伏せでひょこひょこ体動かして、リビングだったり祖父母宅の居間でするので用件つけて起き上がって動くようにし、止めさせてます💦

• yui

yui

そうなんです、、何回も亀頭包皮炎というものを繰り返してるんです…😓😓

いつも歩けないくらいになるのでそれだけは勘弁してほしくて…😢

• 11月4日