※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘のために、アイデア満載の勉強机を作りたいです。下の子に邪魔されないような机を考えています。椅子も作るのは大変でしょうか?色はIKEAで自分好みに選ぶのもいいかな。費用やおすすめの店など、アドバイスください。

5歳の誕生日は、娘と娘の勉強机を作ろうかと考えています😊
賃貸マンションのため、大きな勉強机は置けませんが、自分の気に入ったアイデアのある机を作って長く使ってもらえたらなと思っています😊

絵を描く事、工作、折り紙が好きな娘のため、下の子1歳の邪魔が入らないような机にしたいです😅
机も作ったら椅子も必要になりますが、椅子も作ったら大変なのでしょうか?
IKEAなど、ホームセンターで買ったものを組み立てる手もありますが、IKEAで買うなら色を好きな色にしてあげるのもいいのかなと😊
費用や、おすすめの家具屋、材木屋などありましたら、アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングに置くため、ザ勉強机!というのはデザイン的に嫌だったので、我が家はニトリのカラボの上にIKEAの分厚い一枚板(カスタム机用)を載せて使ってます😊
カラーボックスの中にピアニカやら絵の具セットやら置けるし、使わない棚はリビングの収納代わりになるしなかなか便利です✨
椅子は背筋の良くなる膝置きと座面のある椅子を買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEAの一枚板とは、単体で売られているものなのでしょうか?
    商品名が分かれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEAで一枚板探してみたのですが、このようなものでしょうか?
    これくらいの大きさで、この値段だったら手頃でいいのかなと思えました😊

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなやつです!
    IKEAの机コーナーにあり、自分で机の足とか選んでカスタマイズする用に板だけ単体で売ってました!
    長さや幅も色々あり、結構自由度高そうでしたよ😊

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月4日