※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がビーフシチューを好むため、クリームシチューを作りたくない女性。理由を伝えても毎回同じ質問でイライラしている。

今日の夜はシチューだよって言ったら、クリームシチューを思い浮かべるのが普通だと思ってました。
ですが旦那はビーフシチュー?って聞いてきます。
最初の頃は、そっちパターンの人も居るんだって思いましたが、話を聞いてないのか忘れるのか、シチューの度に毎回その質問を聞かれます。
自分勝手ですが、私はクリームシチューが好きで、ビーフシチューはあまり好きではないので作る予定はありません(作る人の特権だと思ってます笑)
ですが、食べたいなら作るよと言ってるし、作らない理由も伝えてるのに
毎回聞かれるのだるくて心の中でブチギレちゃう🥱

コメント

聞かれるのがだるいなら、今日はクリームシチューだよと伝えましょう🤣笑

リマ

私もシチューと言われたらクリームシチューをイメージします🤔
子どものとき母に晩ご飯を聞くと、クリームシチューならシチュー
ビーフシチューならビーフシチューと言われてました🤭

はじめてのママリ🔰

私は「今晩はシチューだよ」と言われたらビーフシチュー一択でした😂
主人のシチューは「クリームシチュー」みたいです。

クリームシチューがメインなご家庭もありますし、ビーフシチューがメインなご家庭もありますので、「今日はクリームシチューだよ」が一番適切な回答かと思います😊

我が家は私が「シチューだよ」と言うと「クリーム?ビーフ?」と主人が聞いてきます😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じように思ってるかもですよ😂
毎回同じことを聞いてるのに、なんで最初からクリームシチューと言ってくれないの?と。😂

私はシチューと言われたら、
『どっちの?』と聞くと思います🤔