※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
ココロ・悩み

お昼寝中におもらしをしてしまい、声をかける言葉が見つからず悩んでいます。ストレスが長女にも及んでいるようで心配です。お昼寝時はパンツで過ごすことにしました。

おもらしについて。

今日お昼寝の時におもらしをしてしまったため、
少しキツめに怒ってしまいました。
風邪で私も体調不良、本調子ではなく……なんて
ただの言い訳ですよね。

濡れちゃったね、気持ち悪くない?寒くない?
大丈夫?と、言える余裕もありませんでした。

どう声をかけたらいいか分からなくなりました。

周りはみんな夜も取れていて、
比べてはいけないと思っていても
早く卒業してほしいと強く思ってしまいます。
オムツ、高いし……

私のこの圧が長女のストレスになって
悪循環している気がしてならないです。

お昼寝の際は癖つかないようこのまま
パンツで過ごします。

皆さん通ってる道なんですよね、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜のおねしょしなくなるのは4歳くらいみたいなのをどっかで見た気がします🥺うちも3歳3ヶ月くらいで取れたんですけど夜はそっから3ヶ月くらいは頻繁におねしょしてました😂😂😂最近はほとんどないけどたまにしちゃいます…
余裕なくなるとつい叱っちゃいますよね、、わかります😭🙏私もすぐにガミガミばばぁとなり怒りまくって後悔。今日もです。
お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

え、皆さん夜も取れてるんですか!?凄すぎですね。

親が神経質になるのが良くないらしいですけど、早く取れて欲しいですよね。

うちの子は、最近ようやく、オムツでオシッコ・ウンチをすると気持ち悪いと分かってきました。

私自身が、子供の頃に漏らした記憶があったり、なかなか夜もオムツが取れない子だったので、やりたくても出来ない気持ちもすごーーーく分かります。

怒られはしませんでしたが、毎回惨めで悲しい気持ちにはなるんですよ…。

でも私も怒っちゃいます…。それも親の通る道かも知れません。