※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方へのインフルエンザ予防接種についての相談です。小学生がいる場合、予防接種の意味があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

兄弟がいて小さい赤ちゃんがいる方。
自分自身インフルのワクチン打ちますか?
旦那が赤ちゃんにインフルうつったら脳炎なりやすいしほんと危ないよ!っ
だからインフルの予防接種打とうよって言われました。
でも小学生の子がいて学校でもらってきたら
うつるよなって思って予防接種する意味あるのか?って思います。
みなさんどーされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人居ますが打たないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんいますか?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳の子がいますが去年の今頃は2ヶ月ぐらいでしたが打たなかったです。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ってもなりますもんね。
    こればっかりは運ですよね😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打っても打たなくてもなる時はなるので打たないです!
    今年上の子と私はもうなりましたが下2人はならなかったです😊

    • 11月3日
pen

下の子は0歳のときは打たずに今年初めて打ちました!
1歳未満は効果が薄いと言われたので😂
基本打てるのは6ヶ月からではないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんまだ2ヶ月は打てないので
    親が打ってうつさないようにしようってことです😂😂
    すみません、質問わかりずらくて。

    • 11月3日
  • pen

    pen

    読解力低くてすみません😂
    大人は打たないですー!
    打っても罹るときは罹りますし、そもそもワクチンは重症化を防ぐものなので😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえとんでもないです。😅
    そーですよね?
    旦那は打ったらかかにくいっておもってるので😂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

6歳、3歳、5ヶ月がいますが今のとこ予定ないです。
長男の妊娠中に打ったっきり自分も子供も打ったことないです…💦
同じく保育園とかからもらってきたらそれまでだよな〜って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ打たないですよね!
    打ってもかかるし子供もらってきたら意味ないしで😅😅
    赤ちゃんかかったら大丈夫なのかは心配ですが、、、🥲

    • 11月3日