※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。同じような人いたらいいな😂もうすぐ次女が1ヶ月です。…

ただの愚痴です。同じような人いたらいいな😂

もうすぐ次女が1ヶ月です。夫が1ヶ月育休をとり、それがあと1週間です。
朝夕の長女の保育園への送り迎えをしてくれているのは本当に助かってます。でもそれだけです。あとは別に夫がいなくてもできるし、やってます。
なのにちょっと余裕なくてイライラしてると、いまは2人で分担してるのになぜそんなにきついのか?長女のときは1人でやってたんだから今は全然頑張ってないじゃん、そろそろ身体も回復していい頃でしょ?など、説教じみたことをダラダラと言ってきます。最初は言い返してましたが、せっかくの育休中に家族の雰囲気が悪くてなっては意味がないし、次女が産まれて長女も環境の変化で不安定なのに親が険悪だともっと良くないと思い、耐えています。

あと1週間。とにかくあと1週間耐えれば一緒にいる時間が減ると思ってそれだけを糧に耐えます。夫は夜勤があるので、夜勤の時は完全にワンオペになるのですが、その不安よりも夫がいない時間が増えることの方が嬉しいです。笑

娘はパパのこと大好きだし、一般的に見ればかなりなんでもやってくれるほうだと思いますが、やっぱり夫婦って赤の他人なので、1ヶ月みっちり一緒にいたらいろいろしんどいです。笑

離婚したいとか後悔してるとか、そんなんじゃないです。
ただもうお腹いっぱいというか、、、夫婦って程よい距離感が必要だなとこの1ヶ月身に染みて感じました。笑

コメント