※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

短大時代からLINEでやり取りしている遠方の友達の返信が1ヶ月に1回で、他の友達は30分から1日で返信が来ると知り、腹立たしく感じています。その友達との関係に疑問を感じており、ブロックするか話し合うか悩んでいます。

ちょっとイラッとしたので愚痴らせて下さい。
短大の時に知り合ってずっとLINEでやり取りをしてる遠方の友達がいます。その子の返信頻度は1ヶ月に1回とほんとに友達なのかなと思っていたけどそれがその子の返信速度なんだろうなと割り切っていました。しかし、ほかの友達に聞いたところ30分、遅くて1日程で返信が来ると言われました。ん?どゆこと?私だけそんな遅いの?と思い腹が立ちました。私はその程度の友達だったんだろうなと思い、そのまま何も言わずブロックかちゃんと話し合うかどちらがいいと思いますか?

コメント

👧🏻👦🏻

わたしもそういう友達1人いますが、話し合いもしないし、ブロックもせずにそのまま放置してます😂
頻繁に会う仲でもないので、どうでもいいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    私も前までそんなに気にしてなかったのですが妊娠メンタルでモヤモヤがすごい事になってます笑

• 11月3日
ママリ

その友人とは会ったりする機会はあるのでしょうか?
そんな友人ならそもそも友人とは呼べないし、自分にとって不要な交友関係なら切って問題ないと思います。

共通の友人が居たとしても、もうその友人と会うことがないなら何の問題も無いですし、もし気になるようなら周りの友達に話しておけば良いかと!(〇〇ちゃんに連絡しても1ヶ月くらい返事ないんだよね!私って嫌われてるのかな?とか言って、周りにアピールしておけばいいかと)

わざわざブロックしなくても、とりあえず連絡来てもこちらも既読スルーしたり返信しなかったり…で対応すれば、そのうち連絡は来なくなると思います😊
返信しないということは、相手もこちらの優先順位は低いと思います。なので、こちらも無視しておけば自然消滅だと思います。。
話し合ったとしても、相手がこちらを気にかけてない以上、余計に負担に思われるだけなので、だったらそんな友人いらないかな?って感じします。

連絡来るのも鬱陶しい!共通の友達とも会うことない!という感じなら、ブロックで完全断ち切りでいいかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅い友人だけ遠方にいて共通の友達は近くにいることがつい最近わかりました。一応話しあって謝ってはくれましたが期待はしないでおこうと思います😊

• 11月3日

ブロックもしないし話し合いもしないです。
どうでもよすぎて。

他の人には返信早いかどうかなんてそもそも確認しないですし、
何かのきっかけで自分だけ遅いことを知ったとしても、
「ふーん」ぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらい割り切れるのが羨ましいです💦

• 11月3日