※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり⭐
その他の疑問

8才の息子と生後20日の娘がいます。私は旦那さんの実家に同居しています…

8才の息子と生後20日の娘がいます。
私は旦那さんの実家に同居しています。
産後ウツなのか、もちろん子供は可愛いですが、それ以外のことに苛立ちとストレスがすごくて、それに合わせて寝不足やら腰痛などで全てが嫌になって
子供におっばいをやりながら泣いています…
なにか息抜きや、こうするといいよ!
とかアドバイスなどあったら聞かせてください…
ちなみに周りからは完璧主義すぎるから、手を抜いたり、できないならできない‼嫌なら嫌‼
とはっきり言わないとダメだよ!
とよく言われます…
友達も泣きながら愚痴ったりできる友達はよく考えるといません…
旦那とも元々あまり会話なく、仕事人間です。
それにずっと仕事であまり家にいないので余計にストレスたまるんだと思いますが…
息子の時みたいに早く仕事したいけど、
子供と離れたくないし、姑さんに見てもらう予定ですが、体調悪いなどとあまり当てにしていません…

長くなりましたが、どぅすれば気が楽になりますか?
教えて下さい…心も体もボロボロです…

コメント

ひろ

泣く。頼ってでも寝る時間をなんとか確保する。大声だす。
別の方法でストレス解消しようとすると余計にできませんでした。
食欲、睡眠欲を満たす方法考えるとまず落ち着くと思います。

• しゅり⭐

しゅり⭐

本当に睡眠大事ですよね…
    改めて思い知らされました。

• 2月28日
まろ

旦那さんもお仕事でなかなかいなくて、同居って大変ですね(><)
気が楽になるにはやっぱり話したりして気持ちを吐き出すのがいいとはおもうのですが難しいですよね。私も友達にそのくらいの話はできる人いないので実母に愚痴ってます(^^;

年末に体調悪い、同居のストレスで精神的にダメになり嘔吐したり吐き気止まらないことがありました。いまもたまにしんどくなることあります。ひたすら自分に大丈夫!大丈夫!って言い聞かせたりわるい事考えないようにドラマとかみたりします。子供とはいたいけどなかなか体や気持ちがついて行かないってありますよね(´・_・`)
8歳の息子さんにマッサージしてもらったりちょっとお手伝いしてもらうのどうですか?もうしてもらってたらすみません(><)

• しゅり⭐

しゅり⭐

分かります…
    ころっけさん
    も同居ですか?
    子供たち悪くないのに
    八つ当たりしちゃってダメな母親です…
    息子は手伝ってくれてますよ🎵
    ただ、夜とか夜中とか気持ち的にキツくなりますね…😢
    離婚したら楽になるよな…
    とか思ったり…
    プラス思考になりたいです😢

• 2月28日
  • まろ

まろ

同居です!今度旦那が転勤するため同居解消になります。
    わ、すごくわかります!
    子供に八つ当たりして罪悪感でまたなにしてんだろ…なんでこんな思いしなきゃいけないの?って何度も泣きました。
    やっぱり一人目と年離れてるとお兄ちゃん頼りになりますね💕
    夜気持ち的にキツイのわかります😭私も夜に一気にくるのかしんどくなります😭
    離婚も何度も考えました。同居が原因で不仲になりましたし😅同居して長いんですか?
    うちは2年目ですが精神的にやられました。
    私はTwitterで同居嫁さんと繋がって愚痴ってます😭✨✨
    吐きだしましょ!

• 2月28日
  • しゅり⭐

しゅり⭐

今日1日部屋に引きこもってみたら、ストレス全然ないです!
    イライラもしないし‼
    原因はやっぱり…って改めて思いました😅

ぅちは結婚してから同居してるのでもぅすぐ10年になります😅
    でもやっぱり他人は他人ですね…
    旦那はいいんですけどね…
    二世帯でもいいので家建てたいです😢

• 2月28日