※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人のワンオペ寝かしつけについて相談です。下の子はミルクを飲んでも寝ない。上の子も寝ずにバタバタ。どうやって寝かしつけしていますか。

2人のワンオペ寝かしつけについて。
完ミで育てています。ミルクを飲んでも寝ない下の子。お腹の上に乗せてトントンすれば寝るけどミルク吐く。
上の子も下の子が寝ずにバタバタ動いているのでなかなか寝ず。
みなさんどうやって寝かしつけしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半差です
下の子がまあ寝ない子で、、その頃は下の子抱っこで座って揺れながら上の子トントンしてました😂
それでもそれまでの普段よりかなり寝る時間は遅くなってましたが致し方なく💦
泣く時はもう諦めて私は下の子抱っこでゆらゆら、上の子はぬいぐるみ抱っこしてゆらゆらの真似っこして笑いながら遅くまで起きてましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう寝られなければ仕方ないですよね😂
    寝られない事にイライラしすぎないようにします😂
    ありがとうございました!

    • 11月4日
あかね

部屋を真っ暗にして
下の子をずっと抱っこしてました😌
上の子も最初は喋ってたりしますがそのうち疲れて寝てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり下の子を抱っこですよね! 
    上の子も慣れてくればトントンとかなくても寝られるようになるんですかね😂
    ありがとうございました!

    • 11月4日