※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーケ
子育て・グッズ

新生児のうんちについて、混合で育てている赤ちゃんの場合、母乳とミルクの割合は1:3で、授乳ごとに8〜10回うんちをします。色は黄色で、ツブツブがあり、量は500円玉2枚分程度。下痢かどうかは不明。他の赤ちゃんはどうですか?

新生児の赤ちゃんの うんちの回数と固さについて教えて下さい。

今、混合で育てています。割合としては、母乳1:ミルク3 の割合です。(娘の母乳力がなく、搾乳をしてあげているので割合は合っています)
ミルクはE赤ちゃんです。

うんちを、授乳の度にやるので8回から多ければ10回します。
色は黄色で、ツブツブがありそのツブツブの回りはオムツに浸透している感じです。
量はあまり多くなく、多い時でも500円玉2枚分くらいです。
オナラをする度に少量出てくる時もあります。この少量は、回数には入れていません。

上の子は、1日2回ほどのオムツから漏れるくらいの大量でしたが、下の子は頻回少量です。

下痢をしているのかしていないのかわからず、形だけ見れば普通な感じがします。

入院中のミルクはアイクレオだったのですが、回数は6回くらいてした。

皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?

写真を載せようと思ったのですが、うんちなので抵抗ある方もいらっしゃると思い載せませんでした( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

ゴロぽん

新生児の頃は完母でしたが、ゆるゆる水みたいなウンチを1日5回以上、多い時は8〜9回していましたよ!

• ミーケ

ミーケ

完母の場合は、水みたいなウンチなんですね!上の子も混合だったので、水便は出たことがなかったです。

教えていただきありがとうございます♡

• 2月27日
kumama0829

いまは完母ですが、3ヶ月頃まで
混合でしたが回数多かったです😓
1日平均10回以上でした。
色も同じ感じでつぶつぶありました!
ちびっと出るのも多々ありました🤔
入院中はあまり回数出なかったんですが、
それのせいか黄疸でてました💦
6ヶ月の今でも4~5回します😓

• ミーケ

ミーケ

うちの子と同じ感じのウンチ見たいですね!
    何回もウンチ出るので、上の子と違うので下痢かどうか判断も出来ずだったのですが、同じ方がいらっしゃって安心しました。
    下の子は入院中から頻回少量だったのですが、上の子はあまり飲まないし出さなかったので黄疸出てました( ˊ• ·̭ •̥ )

• 2月28日