※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪の薬とアレルギーの薬について私のことなんですが水曜から風邪ひい…

風邪の薬とアレルギーの薬について


私のことなんですが水曜から風邪ひいてます。
鼻水、鼻詰まり、中耳炎、鼻の下痛い
だるい。なんか苦しい。熱はなし。食欲もあり。

なんですけど、食欲あるから大丈夫なんですけど
体がしんどいです

一応耳鼻科でアレルギーの薬と中耳炎の抗生物質もらいました
あとは痰を出しやすくする薬とか喉の痛み止める薬とか。


耳鼻科の時は風邪と思ってなくて
それから悪化して風邪だろなって思いました

薬は5日分もらってて、、よくはなってきてますが
まだ粘っこい鼻がでたりします。

土曜にまた風邪として受診するべきですかね?
それとも今の薬で治りますか?

風邪の時の薬?もらった方が良くなりますか?
あと、粘り強くてかんでもでてこない鼻水は耳鼻科で吸ってもらえますか?🥲

アドバイスお願いします…

コメント

☺︎

風邪をひいてそこから中耳炎を起こしてるということです😊普通の風邪でも薬は変わらないですよ🥹今の薬で症状が変わらなかったら、中耳炎が悪化してないか診てもらって抗生剤が変更になる可能性はあります😊吸引はしてもらえると思いますが、痛いですし、鼻を噛んでも出てこないなら無理にかまなくていいですよ☺️耳に圧がかかって中耳炎悪化します🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始まりが鼻水からだったので、鼻かみすぎて耳が痛くなりました🥲
    アレルギーだろうなんて思ってましたがやっぱ風邪ですよね🥲

    また受診しても薬は同じなんですね🥹

    吸引って痛いんですね😱知らなかったです、、
    ずっと鼻の中にズルズル鼻水があるのが不愉快すぎてかみたくなりました😢
    無理に出さなくていいんですね。

    いつかは終わりきますかね、、
    もうずっとだるくて辛くなってます😭

    • 11月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    副鼻腔炎になる可能性もあるので、薬飲み切ってもまだ症状が続いてたら耳鼻科再診した方がいいですよ😊お大事にしてくださいね👏🏻😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 11月3日