※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
その他の疑問

子育てに関係のない質問ですが宜しいですか?友達にこれをもらいました。…

子育てに関係のない質問ですが宜しいですか?
友達にこれをもらいました。どうやって飾ってどうやって世話すればいいですか?まったく知識がなく。すみません。あまりに可愛いくて出来るだけ長く飾っていたいです。

コメント

りり

そのお花は、スポンジのようなものに刺さっていますか??
刺さっていればそのままの状態でそのスポンジのようなものにお水をかけてあげればいいです!

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

早速のご回答ありがとうございます!
    はい、スポンジに刺さっています。まわりのラッピングはどうすれば良いですか?

• 2月27日
  • りり

りり

取ってしまってもいいですし、そのままでもいいですよー!
    たぶん取ってしまうと見栄えが宜しくないので、そのままの方が良いかと...

• 2月27日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

なるほど!そうですね、可愛いのでこのままで飾っておきます🌸
    助かりました!ありがとうございます✨

• 2月27日
  • りり

りり

1番外側の、透明なビニールはとった方がお水あげやすいかもですね(๑´ㅂ`๑)

• 2月27日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

確かに、ラッピングのままだとお水はやりにくいなと思ってました!下の方もおっしゃってますね✨
    ありがとうございます💓

• 2月27日
  • りり

りり

回答被ってしまいましたね💦笑
    お花の種類がとても春らしくて、その画像でほっこり癒されました(*´ー`*)

• 2月27日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

とても頼りになりました(*ˊᵕˋ*)
    春のお花ばかりで可愛いですよね🌸

• 2月27日
ゴロぽん

オアシスに刺さってるなら、そのまま飾るのがいいとおもいます😃
かさばるなら、、透明のフィルムだけはずしたらいいかもですね👍

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

オアシスというのですね🌸✨
    おっしゃる通り、透明のだけ外して飾りますね!どうもありがとうございます❤

• 2月27日
moimoi

かわいいチューリップですね♡
わたしは切り花であれば、水切り(水を溜めた中で茎を少し切る)して、花瓶に生け直します。
花瓶の水にお酢を少し入れると長く保つと聞きましたよ!

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

ありがとうございます!!
    チューリップ春らしくて可愛いですよね💓

なるほど!センスが無いのですが、可愛い花瓶に入れてもよさそうですね✨
    お酢を入れると長持ちするんですか🌸良きアドバイスありがとうございます❤

• 2月27日
SNExxxH

アレンジメントですね

まず周りのセロハンを取ってあげてください
お花は湿気を嫌います。
その下のラッピング用紙はそのままでも大丈夫です

そして出来るだけ涼しい所に置いてあげてください。

暖房など効いたお部屋では、ガーベラやチューリップが早くダメになってしまいます。
我が家では玄関など涼しい所に切り花は飾ります

案外お水は吸いますので、水やりは毎日 オアシス(スポンジ)の上ギリギリまであげてください。

菜の花やチューリップは伸びてきますので、形が崩れるのが嫌であれば下を切って挿してあげてください

綺麗なお花 長く楽しめるといいですね(°∀°)💕

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

詳しくありがとうございます!💓
    知識のないまま偶然にも現在は玄関にそのまま飾っていたので良かったです!
    水やりの頻度も気になっていたので助かりました✨ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 2月27日
  • SNExxxH

SNExxxH

桃が入ってるようなのでお水は欠かさない方がいいですね
    枝物は案外 吸うので一晩で結構 水がなくなります

菜の花や桃は少し散るかも知れませんが、玄関にお花があると華やぎますよね(*´-`)

私は今産休中ですが花屋で働いてるので、お役にたてたなら嬉しいです✨

• 2月27日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

桃が入っているのですね!分かりませんでした😂毎朝水やりしようと思います✨
    詳しいと思ったらお花屋さんの方だったのですね!役立つアドバイスありがとうございました!❤✨

• 2月28日