※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

一歳の子供が高熱で抗生剤を飲んでいるが効果がなく、突発性発疹の可能性があると医師から言われました。熱が下がるのを待つよう指示され、解熱剤を処方されています。咳や鼻水があり、突発性発疹でもこの症状が出ることがあるのか、熱が続くことは普通なのか心配です。

一歳です!👶

1日から高熱続き小児科で抗生剤貰い飲んでました!
熱が下がらず、突発性発疹かな?と言われ...
今日41.5度熱があり♯8000にかけ、
すぐ病院へ行った方がいいと言われ祝日でもありすぐ開いてる大きな病院へ行きました!

医師から、抗生剤飲んでも熱が下がらないって事はウイルス性か突発性発疹だと考えられる。貰ってる抗生剤はもう飲まなくていい。
熱が下がるの待つだけと言われました💦💦
一応解熱剤を貰い様子を見ています😭

咳、鼻水あります。
突発性発疹でも咳、鼻水あるのでしょうか?
こんなに熱続くのでしょうか?💦

コメント

まゆ🔰

突発は咳、鼻水なかったです😣
高熱が3日くらい続きました🥲
もしかしたら、アデノかもしれないですね💦
うちの子もアデノにかかった時は、5日くらい高熱が続いて風邪症状ありました😭

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    アデノでしたら抗生剤はあるのでしょうか?

    • 11月3日
まゆ🔰

アデノはウィルス性なので、抗生剤が効きません😣
風邪症状があったので、病院で風邪薬は貰って飲んでました。
ほんとに、熱が下がるのを待つだけでした💦
アデノも検査で分かりました。
それでも、高熱が続くと辛いですよね😭

  • なな

    なな

    そうなんですね😭
    検査で分かるんですね‼️
    明日朝イチにかかりつけの小児科行ってきます!
    本当辛いです...
    それととても怖いです😭😭

    • 11月3日
  • まゆ🔰

    まゆ🔰

    怖いですよね😭
    早くよくなりますように🙏
    お大事にしてくださいね😣

    • 11月3日
  • なな

    なな

    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは7歳ですが30日から熱が出たり下がったりで、今日39台です💦
41度は心配ですね😢
娘の場合は耳が痛いというので耳鼻科も受診して中耳炎、その後副鼻腔炎と言われ、ずっと抗生剤飲んでます。うちもコロナとインフルエンザの検査は陰性でした。抗生剤飲ませてもまたわ熱出てるし咳もひどいので、心配です💦
子供が突発性発疹の時は高熱が続き5日後に解熱した気がします!

  • なな

    なな

    今朝36.9度に下がってホッとしてたらまた今39度に上がりました💦

    娘さんも30日から続いてるんですね😭😭
    心配ですよね💦

    突発性発疹は5日も熱が続いたのですね💦
    子供が1番きついけど、ママも大変ですよね😭💦

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39度あると心配ですよね😢
    その後感染症の検査などされましたか?娘は抗生剤飲んで今日も熱が下がらなければ明日小児科行こうと思ってます💦

    • 11月5日
  • なな

    なな

    私も明日小児科で血液検査してもらおうと思います💦
    食欲もなく心配です😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲がないのは心配ですよね😭
    同じく食欲なくてずっと横になってます😢長引くと体力も消耗するのか元気もなくなってきますね💦
    私も明日血液検査してもらえたらと思ってます💦早く熱が下がるといいですね🙏

    • 11月5日
  • なな

    なな

    そうですよね...😭
    早く元気になってくれるといいですね!
    本当辛いです💦
    娘さんも早く熱が下がりますように🙏

    • 11月5日