※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu❤︎
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で食事を拒否し、熱を出して泣いている。心配だが、いずれ食欲が戻る可能性があります。出産が迫っているため、心配が増しています。

一歳半になる娘がいます。少し前からイヤイヤと言う事が増えました。でもご飯はしっかり食べるし時間をかければイヤイヤと言っても行動してくれてました。
それが一昨日、朝をあまり食べなくなりとりあえず牛乳だけは飲んでました。昼頃に嘔吐して、初めて熱を出しました。
病院には行かずに今は熱も全くなく、元気なのですが、ずっと泣いていて、何をしても何を聞いてもイヤイヤです。
ご飯も全く食べなくて、心配になり今は自分から食べたいっていうものだけを食べさせてます。
あと5日で出産予定日なのもあり、実家に預ける予定なのですがとても心配です。
いずれ食べるようになるのでしょうか?イヤイヤとずっと泣いてるのはイヤイヤ期だからなのでしょうか?
文がややこしくてすいません。

コメント

myai

臨月のお腹で1歳半の子どもと遊ぶのは大変ですよね。
同じ境遇なのでわかります。
うちはなるべく構えるときは構って公園や買い物など外にたくさん出ています。
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんのことも大切ですが、今目の前にいる娘との2人の時間もあと少しなので。
もうすぐ環境が変わるのを娘さんも感じてるのかもしれませんね。

  • megu❤︎

    megu❤︎

    一昨日も公園に行こうとしたら急に嘔吐したのでビックリしました😭
    たくさん遊んでいるつもりが娘には足りてなかったのですかね?今日パパが帰ってきたらずっとパパに抱っこなので、もうよく分かんなくなってるのと少しラッキーて思ってる自分もいて。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 2月27日
ハウス

医者じゃないので何とも言えませんがイヤイヤ期で泣いているのではなく熱が下がっていてもやはり調子が悪いのではないでしょうか…?明日すぐにでも病院行って診てもらった方が安心して出産できるのではないでしょうか😓

  • megu❤︎

    megu❤︎

    なんでもイヤイヤなんですよね泣
    でも普通の時は普通です。
    やはり病院なんですかね?病気が流行ってるので下手に連れて行って、娘も私も病気貰いたくないなと思い様子を見てるんですが。
    回答ありがとうございます。

    • 2月27日
のりのりの

イヤイヤ期に入ってきたのもあるし、ママが赤ちゃん産むのも何となくわかってるし、娘さんも色々頑張ってるんですね。
好き嫌いもハッキリしてきて、嫌いなものを拒否しると好きなものがそのうち出てくるのもわかってるんてしょうね(*_*)

うちの上の子は何でも食べて好き嫌いなんてないと思ってたら、1歳4ヶ月くらいから急に好き嫌いが激しくなってきました。
今2歳半ですが、色々誤魔化しながら食べさせてます。

そのうちちゃんと食べるようになりますよ~

  • megu❤︎

    megu❤︎

    急になのでビックリしました。
    これがイヤイヤなのかな?と思い。
    食べるようになるんですね😭
    そう言って頂けると安心しました。
    ありがとございます!!

    • 2月27日