※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

七五三のお祝いについてです。義妹の子どもも七五三なのでお祝いを渡すべきか悩んでいます。お互いお祝いを渡し合う形でも大丈夫でしょうか?先にお祝いを出すべきか悩んでいます。お互いがお祝いの時はどうするのが良いでしょうか?

七五三についてです。
今月、娘2人の七五三をするのですが義妹の子どもも七五三です。
やはりお祝いは渡した方が良いでしょうか?
うちも2人七五三なのでお互いお祝いを渡し合う形でも大丈夫なんでしょうか?

特に向こうからは何も言われてないしもらってもいませんが、もし渡すとしたら一応こちらが長男の方なので先に出すべきですかね?

お互いがお祝いの時はどうするのが最善でしょうか?
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと旦那さん側の兄弟なんですよね、旦那さんに相談してもらったらどうですかー?奥さんがこう言ってるだけど、お互いにし合う?面倒だし無くてもいいとも思うんだけど。っていう感じで🥺

🔰

今までそういうイベントごとの時お祝いを渡されてきたのなら渡しますが、特に何もなかったとか、753の時に呼ぶ予定もないなら渡さないかもしれないです。

みぃ

七五三にお祝い貰ってないです😳
成長を祝う行事ではあるけどいとこ同士お祝いを渡すという頭はなかったです😂

でも2人共お祝いってことは双子ちゃんじゃない限り上の子のときに貰ったってことですか?