※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
家事・料理

宅配サービス皆さん宅配サービス使っていますか?私は夫の提案でヨシケイ…

宅配サービス
皆さん宅配サービス使っていますか?
私は夫の提案でヨシケイの宅配サービスを始めました。色んな種類があるのですが、正直温めるだけのレトルトは本当に便利です。
実は結婚して5年、私は手作りの料理を本当に頑張って作ってました。冷凍野菜も出産するまでは使わなかったです。夫婦共に痩せたいからInstaの痩せ飯のレシピを参考に鶏胸肉や豚ロースを使い、醤油大さじ1とかガラスーの素小さじ1とか測って頑張ってました。所謂薄味の料理です…そして夫はそれを全然食べてくれませんでした。それがわかってたから必ずスーパーのできあいの惣菜も出してました。ものの見事に惣菜が先になくなり私のご飯は余っていました。私が下手くそなのも問題ですが、完全に夫が味の濃いものしか反応しない馬鹿舌だからなのも理由の一つです。
すなわち、今ヨシケイのサービスのお陰でストレスは軽減されています。
そこで質問です。夫に対してはどうでもいいです、このままで、でも娘のことが心配です。ヨシケイサービスのレトルトは本当にできあいの惣菜並みに美味しいです。でもこれからこの子がこの味で育ってしまったら濃いものしか受け付けない子に育ちます。かといって、食べむらまっさかりの彼女も美味しそうなものしか食べません。この先食育をどうすればよいのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薄味なのを食べてれば食育になる!ってことでもないですし、美味しいものを美味しく食べる、その中で食べ物に感謝する、食べ物の成り立ちについて知るなどでいいのかな?と思いますよ☺️

例えば有名な話で、鮭の切り身しか見たことないから鮭は海であの状態で泳いでると思ってた、って子どもがいたりします。
なのでスーパーで魚まるまる一匹を見てあれが魚だよと教えたりたまには一匹買って捌いて見せたり、にんじんやじゃがいもも手に持たせて触らせてから皮を剥く、切る、煮るところを見せたりなどなど、触れて味わって、をしていくことが大切かなと☺️

何でもかんでも味濃いものばかりは確かによくないですが手作りする場合も多少濃く味付けして食べやすくするのでもいいかな?と個人的には思います✧

でも醤油大さじ1、鶏ガラ小さじ1が薄味とは思わないですけどね🤔
それだけじゃなく塩胡椒だったり出汁も使ってるならちゃんと味するはずですもんね🤔

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

すごいためになりました

賢い方なんでしょうね

最後に‥そうなんですよInsta通りの味付けで作ってるのに。ヨシケイの味付けの料理を出したときに(夫にとっては薄味だったんでしょうね。)一言‥自分が濃い味じゃないと反応しないんだなぁって思ったっと言いました。

• 11月3日