※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊娠5ヶ月で、毎日の頭痛に悩んでいます。薬は使いたくないけど、ズキズキと吐き気が続き、対処法を知りたいです。

双子妊娠 5ヶ月です👶🏻👶🏻

ここ一週間ほど、毎日頭痛に襲われています😫
脈打つ痛み、つわりの名残もあると思いますが
動くとズキズキから吐き気もあります。
薬は聞かないし、毎日決まって午後から痛みが来て
夜になっても続いています。

なにか対処法はないのでしょうか😭
ズキズキズキズキ永遠としてて泣けてきます

コメント

ゆう

こめかみ辺りが痛い感じですかね??💦
わたしもわりと頭痛が多く、痛くなりそうだなーってタイミングでカロナールを服用する、もしくは保冷剤でとにかく頭やたまに耳の下など冷やしながら横になっています。
比較的激痛になる前に手を打つことで和らぐことも多いので、よければ試してみてください🙏
あと、カフェインも完全に絶ってるわけでなければ少し紅茶飲むのもオススメです!

• ままり

ままり

目の奥といいますか、脳みその中身全体がズキズキしています😫
    私も早めに、薬を飲むことにしてるんですが、聞いた試しがなく、、、
    紅茶でも和らぐのですね🥹試してみます✨️ありがとうございます🥹

• 11月3日
ぷにか

冷えピタアイスノンと、湯船に浸かる、マッサージする、ストレッチするでちょっとマシになりました🥲
薬効かないですよねー😭

めそ

私の場合ですが、おでこにアイスノンと肩甲骨周りのストレッチが効きました!
なぜか首が凝っている気がして、首のマッサージをしたら悪化したんですが、
肩甲骨周りを重点的にストレッチするとしばらく頭痛が弱まり、楽になりましたよ✨