※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

明日で33週の妊婦ですが、逆子が続いています。1700グラムの赤ちゃんが32週から逆子を繰り返しています。逆子が直ることを願っています。

明日で33週 逆子のくるんとかえるのわかりますか?
現在1700グラムほどあるアカチャンですが、、逆子になって直ってまた、逆子でした
32週からまた、直し中です

なかなかくるんとならず、、

コメント

やの

31週で逆子、32週で戻りましたが戻った感じはわからなかったです(>_<)

• ルナ

ルナ

ありがとうございます!わからなかったのですね(笑)私はやり過ぎてしたにしているお腹が痛くなってきました

• 2月28日
なつ

私もくるんと回った感覚はわかりませんでした!でも胎動の位置が上の方になったので、何となく治ったんじゃないかなーとは思ってました(^^)次の健診に行ったらちゃんと回ってましたよ♡

いっつん

回った感じは分からなかったけど、朝起きたら胎動が今までヘソから下だったのが上に変わってました😃逆子体操めんどくさくって、言われた左を下に寝ただけで治りました🙆30週くらいだったかな🙋

• ルナ

ルナ

たしかに、あの体制を暫くするのは苦になってきましたでも治したい一心でがんばってるんですが、。

• 2月28日
  • いっつん

いっつん

大きくなったお腹であの体勢キツいですよね😅
    身体を冷やさないようにして、なるべく常温の飲み物を飲んだらいいと助産師の友達が言ってましたよ🙋

• 2月28日
じゅー

私の赤ちゃんは30週の時まで逆子でした
それから2日間くらい赤ちゃんに胃を圧迫されたり、うねうねしていてお腹の気持ちが悪いなぁと思っていたら、いつもと胎動の場所が変わりました
もしかしたらなおったかしら?と思って、32週で健診に行った時に確認したら、逆子ではなくなっていました

• ルナ

ルナ

羨ましいです
    逆子体操はしていたのですよね?

• 2月28日
  • じゅー

じゅー

逆子体操とかはしていないです
    私が通っている病院では、脚を冷やさないようにとしか言われませんでした
    暖かい飲み物を飲んだり、体を冷やさないようにしていたら自然に治りました
    あとは、毎晩旦那さんと一緒にお腹に「クルクルしてねー」とお願いしていました笑

• 2月28日
ルナ

わぁー何となくなおった感触があって羨ましいです
まだまだ、なおった形跡はないですが、、引き続きがんばります

はるママ

私は30w頃逆子がなおったのですが、美容室でシャンプーしてもらった時に少し足の方が上がるような体勢になったらぐるんってなってなおりました!(笑)
多分その時だと思います😁✨

• ルナ

ルナ

私もうえのこを、寝かす際に、仰向けで横になったときなんだかくるっ?となったようなきはしたんですがそれがまた、逆子のなったひとつだったかもです
    案外仰向けは分かりやすいしくるんとなるきはしますね

• 2月28日