※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
お金・保険

知人が夜中にドン・キホーテで酔った相手に暴行され、裁判で500万円の賠償を勝訴。相手は若い夫婦で子供もいたが、支払いが心配。

知人が夜中にドン・キホーテで酔った相手に暴行され怪我をし裁判を起こし勝訴したのですが、総請求額が500万程になったそうです。
相手はワンボックスカーに乗った若い夫婦で2歳くらいの子連れだったそうです。
裁判も欠席し、知人の請求が全面通る形になったそうですが、

「夜中、ドン・キホーテ、子連れ、若い夫婦、酔っ払い」

なんかまともに払わなそうな感じがするのは私だけでしょうか…。

コメント

優龍

払わない可能性は大いにあるでしょうね。

いくら
裁判で決められても
所在もわからなくなれば
請求すらできません。

• モンブラン

モンブラン

裁判に欠席したくらいなので払わなそうですよね…💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

支払い能力なければそのまま支払われないでしょうね😅
水商売とかじゃなければ給料差押えできるのでは?

• モンブラン

モンブラン

せめて弁護士費用くらいは払って欲しい所ですよね💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

自己破産しても絶対に損害賠償請求されてるものは優先して支払い義務はありますからね…

連帯保証人を別世帯でつけてでも払うように取り決めするとかですかね。

まぁ、500万くらいならフリーローンでも組ませて一括で欲しいですよね。

• モンブラン

モンブラン

連帯保証人になってくれる人が居るかどうか…逃げ勝ちは避けたいですよね💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

支払い以上に、500万ってどれだけ大怪我だったのか心配になります😰
どんな理由でボコボコにしたのか…怖いです

すぐにポンっと払われる可能性は低そうですが
ワンボックスカーに乗ってるので、強制執行は出来そうですね…

• モンブラン

モンブラン

突き飛ばされて踏みつけにされて数カ所怪我したそうです💦
    怪我の治療費以外に「怪我をしたから仕事に支障が出て○○円分の損失が出てる」という金額も足されているようです🤔

• 11月3日
ママリ

私自身、そう言った経験がありますが相手は刑務所から出てきても弁護士からの連絡は無視で所在も曖昧で結局支払われてないです😭

• モンブラン

モンブラン

強制執行や差し押さえは出来なかったのでしょうか?😢💦
    裁判費用は加害者が支払うと判決出てますが、払わないで雲隠れした場合は被害者が払うのか気になります😭

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

弁護士さんがやってるので詳しくはわからないですが
    相手が社会保険に入っていればそこから会社が特定できて差押できるみたいなこと言ってました!
    私の場合は相手がそういったものに入ってなかったので差し押さえもできなくて(弁護士さんもなんか頼りないので弁護士によるかもしれません)
    そのまままた別の罪で捕まって服役中らしくてもう諦めてます😭
    出所してからかれこれ2、3年たつのに何も進んでないので🌀
    弁護士費用ももちろんこちらが先払いしてるのでそういったものも無駄なお金だったなと思います😭

• 11月4日