※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食完了期の牛乳について教えて下さい。牛乳をまだ与えたことがない…

離乳食完了期の牛乳について教えて下さい。

牛乳をまだ与えたことがないのですが、与える際はたんぱく質として考えるのでしょうか?

コメント

りり

牛乳にはタンパク質はあまり入ってないので、栄養素としてはカウントしなかったです🤔💭
カルシウムと思って飲ませてましたが、あまりメリットがないと知って飲ませるのやめましたよ🙌🏻
嫌がらないかどうかだけ試して無理に飲ませなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    牛乳はお料理に入れて使っていたりしますか?
    また、その場合1回食でどのくらいの量を使っていますか?

アレルギーチェックとしてどのくらい使えば良いのかと思いまして…

• 11月3日
  • りり

りり

最初はマッシュポテトなどに小さじ1を入れるところからスタートしました😊
    そこから少しずつ増やして50ml飲めたら良いかなと思いました🙌🏻

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    試してみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 11月3日