※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち210
子育て・グッズ

1歳の息子を断乳中。粉ミルクはあげてもいい?夜間断乳成功までの目安は?ご教示ください。

明日で1歳になる息子がいます。

1ヶ月前から日中は断乳し全く欲しがらなくなり、昨日から夜間断乳も試みています。大泣きし、なかなか寝つきませんがどうにかあげずに済んでいます。

そこで質問ですが、断乳後は粉ミルクは一切あげてはいけないのでしょうか?まだ少し残っているためご飯の後に栄養補助目的であげたいのですが、あげないほうがいいのでしょうか。それともストロー等であげれば問題ないですか?

あと、夜間断乳は何日くらいでみなさん成功しましたか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

ポン子ちゃん

ストローなどであげるのは大丈夫ですよー。それか蒸しパンや料理に使うとか😄
三食きちんと食べれているなら牛乳に切り替えたらいいかと思います♪

• ゆっち210

ゆっち210

ありがとうございます^_^もう飲み物としてはあげずに、お料理に使ったほうがよさそうですね!参考になりました🎵

• 3月2日
みー

私だったらですが、ミルクに執着されたら困るので飲ますのは牛乳にして粉ミルクは料理に使いますね💦

あげてはいけないことはないと思いますけど、、

• ゆっち210

ゆっち210

味を覚えていますものね。。お料理に使うようにします^_^

• 3月2日