※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食について相談です。料理が苦手でメニューが同じで悩んでいます。他の子はどんなものを食べているのか、簡単な献立が知りたいです。

1歳の子の離乳食って何食べさせてますか?
簡単に作れるごはんありますか??

離乳食迷子です。
何を食べさせていいのか分からないし料理も苦手なので、メニューや食材がいつも同じです......よくないですよね🥲

きなこオートミールお粥
バナナ1本
プチダノン

温野菜
ごはんかパンケーキ
ツナ缶
キウイ

温野菜
ごはん(鰹節かケチャップか醤油かを載せたり白飯だったり)
サラダチキンか豆腐

って感じです.....
野菜もイオンの冷凍カット野菜を煮てるだけなので、野菜の内容はいつもほぼ同じです。
ほんっとーにやる気がある時だけ、ハンバーグ作ったりお芋蒸したりオムライスっぽくしたりしてますが、あんまり頻度は多く無いです💦

料理苦手なので、BFのランチボックスの日も多いです。

同じくらいの子はどんなもの食べてるんでしょうか?
簡単な献立とかありますか?

1歳 1ヶ月 2ヶ月 完了期 後期 ご飯 夕食 昼食 朝食 食事 

コメント

はじめてのママリ

うどんとかどうですか?チャーハンとか!
野菜もお肉も具沢山にしてよく作ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

炒飯!子どもに作ったことないです!油や出汁、調味料は大人と同じもの使ってますか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

油は大量とかじゃなけっrばふつうに使ってもちろん大丈夫です🙆‍♀️
    味は薄味(お醤油ほんの少しとかお塩ほんの少し)にして、大人は味足りなければ後からお皿に取り分けてから足したりしてました。
    鶏ガラ出汁の顆粒とかもほんの少しなら使って問題ないですよ!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    油とか調味料とかどこまで気にすればいいのか分からなくて...薄味の基準もよく分からなくて何もできずにいました💦
    大丈夫だと言われると安心します😮‍💨♡

教えてくださってありがとうございます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食難しいですよね😞もう一歳なのでそこまで神経質にならなくて平気ですよ!
    写真見返してみたら、離乳食用のお味噌汁の素やうどんスープの素など使ってました🙄

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです🥲
    もう半年以上やっているのに未だに慣れないし、慣れるどころか悩みばっかです🥲💦

和光堂のお味噌汁のもとや赤ちゃん出汁なら見たことがあります!使ってみます☺️♡

• 11月5日