※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

収納の仕方について教えてください!みなさん、子どもが届く範囲の収納は…

収納の仕方について教えてください!
みなさん、子どもが届く範囲の収納はどのようにされていますか?

先日、親戚の子が遊びに来てくれたのですが、つかまり立ち&低いところの物を引っ張り出したりしていて、危ないなと感じました💦

自分自身最近出産してもうすぐ2ヶ月になる娘がいるのと、友達や親戚の子ども達も遊びに来てくれることもあるので、片付けは苦手な方ですが、安全のためにも収納方法を見直そうと思っています!

みなさん、どのように収納されているか教えてください!

コメント

じゅんぴ

YouTubeやインスタで
おもちゃ収納
と検索してみたらいいかと思います!
安全にこだわると子供が開けられなくなったりしますし難しいですね😭
うちはもう引っ張り出す時期を過ぎているので、基本的には低いところに置いてあります
年齢によっても変わりそうですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、年齢によっても変わりそうですね!!難しい、、😥
    YouTubeやインスタで
    おもちゃ収納
    検索してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

リビングには何も収納していません。
テレビもテレビスタンドなので👌🏻
インテリア飾ってるのみです。

キッチンは入れないようにすればいいし
オモチャは全部子供部屋にあります。
危ないものは一切ないので、お友達が来た時はそこで好き放題やらせています。

ハサミは全てキッチン。爪切り耳かき用品、DIY用品、掃除用品など触られたくないものはランドリーにクローゼットあるので全部そこに入れています。小さな子供には開けられないので😊
全然関連用品ごとに蓋付き箱に入れてクローゼット内の棚にしまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちではリビングでいつも遊んでるので、触られたくない物は子どもが開けれない別の場所に収納して、好き放題できるところを作ってみようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 11月3日