※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

完母や混合育児から完ミにした方いますか?どういう理由でしょうか?

完母や混合育児から完ミにした方いますか?
どういう理由でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は生後3ヶ月頃から少しずつ完ミにしていきました!理由は母乳が出なくなってきたからです‼️
下の子明後日で生後3ヶ月になりますがまだ母乳出そうなので混合でいってます!!

• なゆ

なゆ

うちは月曜日で3ヶ月で、母乳の方が若干多めの混合です!
    なんか最近遊び飲みして前より飲んでないし、吸ったり離したりをするせいか乳首痛いしでもう飲まないならミルクにしちゃった方が楽なのかな、、と思いますが、やっと母乳飲めるようになってきたのになー、、と迷ってしまいます😞

• 11月3日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のお誕生日が近いですね♡♡
    乳首痛いですよねぇ分かります!1人目の時は痛みが苦痛で苦痛で堪らなくて。出なくなったのをキッカケにやめたのですが完ミに変えた方が私は気持ちに余裕が出来て育児楽しめました🍀*゜
    ミルクだと旦那さんも手伝ってくれますしねっ✨
    迷っちゃう気持ち分かります‼️🥹なによりも なゆさんが1番楽な方法で。ノンストレスで育児できる方にした方がいいと思います♡♡
    ちなみに私は節約!ダイエット!と思って母乳多めに飲ませてます🤣
    悩みが尽きなくて大変ですよね…一緒に育児頑張りましょうね😭🩷お疲れ様ですっ✨

• 11月3日
  • なゆ

なゆ

お誕生日近いですよね🎂💓

初めの頃も痛くて痛くて我慢してて、やっと痛くなくなったのにまたかーって感じです😞
    母乳あげたい一心で頑張ってきたのになぁと心残りもあり、、
    私も節約とダイエットできればなぁという気持ちもあります!笑
    ミルクだと量は悩まないし、今も哺乳瓶は使ってるから洗ったり消毒は変わらないしなー!とも思ったり🤔
    もう少し考えてみます🥹

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

混合から完ミにしました!
確か2ヶ月半くらいから完ミにしたと思います。

理由は娘がもともと軽めに生まれてしまい、体重を増やすのに必死だったので、ミルクの方が良さそうだな、と思ったことと、母乳だとどれくらい飲んだかわからないのが嫌だったこと、あとは夜中自分も寝たかったからです💦ミルクだと旦那に頼れるので!

結果保育園も早めに入れることになったので私は完ミにして良かったと思ってます。

• なゆ

なゆ

確かにミルクの方が飲んだ量がわかって安心だし、他の人に頼めるのでその点はいいですよね!
    今は混合ですが、最近遊び飲みしたり、吸って離してを繰り返したりで😞

• 11月3日
はじめてのママリ

1ヶ月ちょっとで混合から完ミにしました。

あんまり母乳が出ないのと乳首が小さくて保護器使っていてミルク寄りではありました。1ヶ月近くになってからは、吸っても出ないせいか途中で泣くようになったためです。

小さめで体重増やしたいのにそこで体力使わせるのもなぁと思って決めました。

• なゆ

なゆ

私も最初全然母乳出てない➕乳首が吸いにくい形で、助産院通ったり保護器使ったり色々してました😂
    それでも頑張って吸わせて多い時だと1回で120g飲むこともあったんですが、最近遊び飲み始まって💦
    吸って離してをするせいで乳首も痛くなるしで、、
    完ミにしちゃうか悩みます😞

• 11月3日
あーママ

上の子の時は、旦那の協力もあまりなく、息子も寝ない子で寝不足が続いてしんどい、1人目で無駄に母乳にこだわってしまい母乳の出が悪い自分を責めて苦しくなってしまったので、4ヶ月に入る少し前に完ミにしました!

あとは、息子が小さく生まれて入院中に授乳指導がなくスタートが遅れたことも理由の一つであります!

今回は大きく生まれて吸う力も強く、入院中からしっかり授乳指導してもらえたおかげで完母でやってます!が、出なかったら出なかったで完ミにする予定でいたので、母乳が出るから完母でやってるって感じです😌

• なゆ

なゆ

私も母乳にこだわって、助産院通ったりしてたので気持ちわかります。
    ここ1ヶ月やっと軌道に乗ってきたかなと思ってたのに、今度は遊び飲み始まって、吸って離してを繰り返し、乳首が痛くなってしまって😞

• 11月3日
みみみ

上の子は完母で育てましたが、
完母で乳腺炎になったりとトラブルが多くとっても辛かったので
もし2人目が産まれたら完ミにしようと考えて2人目は混合から完ミにしました!
母乳もあまり出なくなったので5ヶ月ぐらいから2人目は完ミです😂

• なゆ

なゆ

私は母乳あげたくて頑張ったんですが、やっと軌道に乗ってきて母乳多めの混合まで来たんですが、最近遊び飲みしだして吸って離してを繰り返して乳首が痛くなってしまって😂
    もうミルクにしちゃった方が楽なのかなーと、、

• 11月3日
  • みみみ

みみみ

遊びのみしますよね、
    うちの上の子も遊び飲みをよくしてました😂

完ミも完母も混合も慣れない育児をする中で大変なので
    一概にどれが楽とかは言えませんが、自分が楽できる方法をとって全然いいと思いますよ😊

• 11月3日
  • なゆ

なゆ

吸って離してを繰り返すし、途中で笑ってお話しだすし、、そのせいか前より哺乳量も減ってて💦💦

そうなんですよね、何にしたからって慣れないことばかりで不安や疑問はついてまわるんですよね😂
    もう少し考えてみます✨

• 11月4日
はじめてのままり

直母拒否になり、仕方なく完ミにしました!

• なゆ

なゆ

直母拒否辛いですよね💦
    私もありました。
    それも乗り越えてたくさん飲んだ時はミルク足さなくてもいいくらいになったのに、最近遊び飲みし始めて、吸ったり離したりを繰り返して乳首痛くて😞

• 11月3日