※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおとママ
子育て・グッズ

おばあさんに触られるのが嫌で困っています。話しかけられるのも苦手で、特に触られるのは嫌です。触られるのはやめてほしいです。

わかってくれる人いませんか😢

息子を連れて買い物行くとほぼ毎回6、70代のおばあさんに可愛いねーって声かけられます。
それはいいんです!可愛いのは事実なので!←笑
触ってくるの何なんですか?しかも断りもなく!
どこ触ったかもわからない手で足とか手とかベタベタと!
嫌で嫌で仕方ないんですけど!
カート乗せるから触られるんかなって思ってたんですけど今日は抱っこ紐でも足触られました、、、
しかもレジ中に後ろからですよ!
赤ちゃんかわいいねーって言いながら足さすさす
急すぎて逃げることもできなかったんですけど!

私人見知りなので話しかけられるのもあんまり好きじゃないし、触ってくるのは距離感わかってないおばあさんなんで特に嫌です!
買い物行ったら息子をじっと見てる人がいても極力話しかけられないように目を合わさず逃げてるんですけど捕まった時は嫌で嫌で仕方ないです。

ちょっと話すだけとか近所の知ってるおばさんとかなら全然良いんですけどね、、、
勝手に触ってくるのだけはほんとにやめてほしいです😭

私が心狭すぎるんですかね、、、😔

コメント

スノ💙❤️

嫌ですよね💦
抱っこさせてと言われた時はビックリしました💦

• あおとママ

あおとママ

抱っこさせては無理すぎます💦
    あなたの孫ではないですよ?って感じですよね😅

• 11月3日
もも太郎

私も嫌でしたが、「どうも〜、ありがとうございます〜」とやり過ごすしかなかったです……ホント多いですよね💦💦

• あおとママ

あおとママ

嫌ですよね!私もありがとうございます〜って言って苦笑いです😅

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!
息子と手繋いで歩いてたら、勝手にもう片方の手繋いで歩き始めてびっくりしたことありました😂
息子も人見知りしないタイプなのでそのまま繋いでて…
一緒に50メートルくらい歩きました😭
勝手に触ってくるおばあちゃん多くてびっくりします!

• あおとママ

あおとママ

えぇ!勝手に手繋がれてたなんて怖すぎる!💦
    勝手に手まで繋がれるとあれ?知り合いでしたっけ?ってなりますね😱

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😰

1人目の際に、本当に可愛いし、大きめだったこともあり
おばあさんホイホイでした😂
抱っこしてるし、寝てるのに声掛けられて
やたら、母乳?とか聞いてくるし
触りまくるし気持ち悪かったです😰
起こしたら逃げていくし(笑)

2人目がコロナ禍と、見た目があまり…私似の為、スルーされたのですが…
赤ちゃんより、上の子が可愛いと相変わらず声掛けられていました😇

私の場合は、可愛く無いで育ったので、褒められるのは有難い反面
顔とか足とか触らないで〜
って思っていました😰

何なんでしょうね。
選んで触りに来てると思うと無性に腹立ちますし
汚いと思う気持ち、すごく分かります😂

• あおとママ

あおとママ

母乳?って聞いてくる人いますよね!あれ何なんですかね!キモ過ぎる😂

実際今もコロナとかインフルあるので触ってくるのだけはやめてほしいですよね🥲

息子はあやすと誰にでも笑うので狙われやすいのかもしれないです😂

• 11月3日
3-613&7-113

大丈夫・気にしないて方も見受けますが、私もかなり嫌でした💦

• あおとママ

あおとママ

嫌ですよね💦
    神経質すぎるのかなと思ってたんですけどやっぱ子供の事ですし嫌って人多くて安心?しました😂

• 11月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

手が綺麗か汚いかよりも、無断で触るのが本当嫌でしたね😅💦

• 11月3日
  • あおとママ

あおとママ

無断でって言うのが一番許せないですよね😂

• 11月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい😅

赤ちゃんの人権は!?てなります…

• 11月3日
ルト🔰

私も触られるの嫌です💦

可愛いと思っていただけるのは嬉しいですが触られるのは別問題です😮‍💨

• あおとママ

あおとママ

ほんとにそれです!😢
    かわいいねーはすごく嬉しいしんですけど、ねーとか言ってどさくさに紛れて触って行くのは違うやろって思います💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちはちょうどコロナの流行り初めの頃ベビーカーや抱っこ紐でしたが、
そんな時でもベビーカーの幌を降ろしていようが勝手に開けて触ったり、
抱っこ紐してレジに並んでいたら、足を無言でモミモミしてくるおばあちゃんもいました😵

なんなんですかね…高齢者の本能?!
私はごめんなさい、人見知りで泣いちゃうので〜と離れられるシュチュエーションのときは離れてました💦💦

• あおとママ

あおとママ

何かもう6、70くらいになるとこっちが嫌がってようが遠慮なしですよね😂
    察してくれよって思います🥲

前1人でカートに乗せようとしてる時手間取ってたら無言で息子の足掴んでこっちは入ってるよとか言ってきてびっくりしてえ!すいません大丈夫ですって言ってんのに足入ってへんよいいの?ってベタベタ触ってこられてめちゃくちゃこっち嫌がってんのに関係なしにこられて逃げれなかった時ありました😭
    すいませんって言ってすぐ引いてくれる人ならいいんですけど関係なしに来る人はもうどうしようもないんですかね💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

ほとんど年配の方ですよね😅
うちももう3歳ですが、スーパーでいまだにナデナデされます😂
本人は楽しそうにしてるんですが、わたしがもうめんどくさくて「わーよかったねー(棒)それじゃ行くよーおじいちゃんにバイバイしてねー」ってそそくさと立ち去ってます…

• あおとママ

あおとママ

そうなんです!ほとんど年配の方です😂
    おじいさんもたまに居ますね!
    私も息子抱っこして歩いてたら通り過ぎたおじいさんが後ろから自転車でついてきてて急に横で止まってわぁーかわいいなーって声かけてきて流石に怖すぎてありがとうございます〜って言って小走りで逃げました😂

• 11月3日
ゆうき

うちはこないだ駅で海外の方に抱っこされて連れて行かれちゃいました🥲
何もなかったから良かったですが普通に怖いです😰

• あおとママ

あおとママ

連れて行かれたんですか!怖すぎる💦
    何事もなくてよかったです😭

• 11月3日