※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
産婦人科・小児科

キャッスルベルクリニックの特別室に入院経験のある方いますか?特別室と普通の部屋の違いを教えてください。

名古屋市西区のキャッスルベルクリニックの特別室に入院されたことある方いますか?

二人目出産でキャッスルベルクリニックで出産予定ですが特別室が気になってます!
一人目もキャッスルベルクリニックでしたが、そのときは無かったので普通の部屋とどれくらい違うか教えて欲しいです!

コメント

deleted user

私もその西区のキャッスルベルで年子の子供たちを産みました!ですが、特別室は確かに広いですし綺麗ですし暮らしやすそうですが高いのでやめました。私は娘を産むときに1歳の息子がいたんですが普通の個室でも過ごせましたよ。朝から息子は1階にある託児所に預けギリギリまで遊ばせていたのでほぼお部屋にはいなかったしご飯食べるくらいでした笑笑寝る時も少しスペースがあったので布団を引いて旦那と息子2人で寝ていましたよ!友達で特別室を使った人がいましたが高すぎて後悔していました。ですがその分快適みたいですよ笑笑

参考になれたら嬉しいです!

  • みれー

    みれー


    コメントありがとうございます!
    3万は高いですよね(笑)
    布団を引いたってことはフローリングの部屋にしてもらいました?
    3人目は考えてないので、せっかくだから何かしたいなって思って…(笑)
    3万の分良い部屋なら特別室でもいいかなーなんて(笑)

    ちなみに、託児所はどうでした?
    ずっとあの部屋の中で過ごす感じですかね?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いです笑笑
    けど、入ってる方はたくさんいて
    予約とって待ちの状態の方もいました。

    息子は楽しく遊んでましたよ!
    毎回どんな様子だったか職員が
    日記を書いてくれるのですごく
    様子が分かるし感じがいい職員
    ばかりなのでいいかと\( ・ω・)/
    そうです!この部屋で過ごします。

    • 2月27日
  • みれー

    みれー

    そんなに人気なんですね!!!!
    でも、まぁ普通の部屋でいいですね(笑)

    入院託児の持ち物に靴や帽子もあった気がしたので午前中は散歩とかも行ってるのかと思いました(>_<)
    私も息子を預けるので、離れるのは寂しいけど託児所で楽しく過ごしてほしいです(ノ´∀`*)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は普通の部屋で充分でした!

    いや、私はいらなかったですね。
    オムツとおしりふき、ミルクが必要
    な方は粉ミルクと哺乳瓶、着替えが
    必要でしたよ。

    あとは毎日朝にお熱を図り
    今の様子などを記入する紙を
    渡されると思うので記入して
    渡してましたね。

    • 2月28日
  • みれー

    みれー


    一人目のときと同じように普通の部屋にします(笑)

    そうなんですね!
    助産師さんの面談のときに渡された紙に書いてあった気がしたので(>_<)

    託児所のこともありがとうございます!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!笑

    変わったのかな・・・
    私はまだ7ヵ月前ですが・・・

    役に立てで良かったです!

    • 2月28日