※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は偏食で、好きな食べ物が限られています。他の食べ物を試しても見た目で拒否します。同じ経験をした方いますか?

めちゃくちゃ偏食な息子がいます😭
基本的に大好きなのはふりかけご飯、、、
お米食べてくれるのは嬉しいけど、他は何を作ってもあまり口にしてくれないので、ご飯何あげようか毎日大変過ぎて、、、( ; _ ; )( ; _ ; )
同じような感じだったよー!!!って方いらっしゃいますか?😭
今、少しは食べてくれるのが、
チーズ
バナナ
りんご
コンソメ卵スープ
ポテト
納豆(嫌がる日もあり)
コロッケ
パン(嫌がる日もあり)
うどん
チキンナゲット
ヨーグルト(嫌がる日もあり)
アメリカンドッグ

めちゃくちゃ色々試しても、見た目でいらん!って言います😭

コメント

ママリ

1歳半からふりかけご飯しか食べない息子でしたが、4歳になった今野菜もお肉も魚も食べてくれるようになりましたよー!文章見た感じ当時のうちの息子よりも食べてくれるもの多いと思います!
食べれるものローテーションで大丈夫です👌低血糖だけ気をつければ🥹野菜はジュースやジュレで摂取したつもりでいました笑
大きくなってくると体が野菜やお肉を食べないと栄養足りなくなって自分から食べるようになりますよ!とは言っても心配だとは思いますが🥺あまり思い詰めずゆるーくやっていきましょう😖