※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきいも🔰
子育て・グッズ

2月に2人目を出産予定です。2人育児の楽しさを知りたいです。明るいお話を聞かせてください。

【2人育児の楽しさを教えてください🥹】

2月頭に2人目を出産予定です!
上の子とは約2歳半の差です👶

2人育児と検索するとネガティブな投稿ばかりだと思います。実際その通りなのだと思います…
ですが、みなさんの明るいお話もお聞きしたいです🥹
何か2人目が生まれてホッコリしたこととか、楽しいと思った事はありませんか☺️??

ぜひ教えてください🤤🙏

コメント

ままり

我が家は3人なのですが…上の子が下の子にかまってくれているのを見るとほっこりですね☺️いないいないばぁして笑わせたり、絵本見せたり😁かまいすぎてやめやめやめーい💥ってなることも多いですが😂歩けるようになった時に手繋いで歩く後ろ姿とか泣けます😭秒で離して上の子が走り去るけど笑

  • むらさきいも🔰

    むらさきいも🔰


    手を繋いで歩く後ろ姿…。もう想像しただけで泣けてきます😭💦かまってくれるのは安心ですね✨✨

    • 11月5日
アオハル

上の子と3歳差で、その時は大変でしたが、今思えば助かったなぁと思います😊
お兄ちゃんがミルクあげたがってよくミルクあげてくれていました😊
抱っこしたがって今見返すと二人でいる写真多いです😊
泣いてるとおもちゃ持ってきてくれました😊
下の子の名前をよく呼んでくれる😊
今もお兄ちゃん大好きな弟です✨
弟が大きくなると言う事を聞かなくなったので赤ちゃんが欲しいとずっと言っていました(笑)今、念願の3人目妊娠中です😆

  • むらさきいも🔰

    むらさきいも🔰


    1人目は不安だらけでメンタルやられてましたが、今度は上の子がミルクあげてくれたり、おもちゃ持ってきてくれるのかなぁと思ったら少し気持ちが明るくなりました🥹✨✨

    • 11月5日
milk

自分がキャパオーバーして
上の子に怒ってしまうことも(後悔しかないです)ありましたが
ふたりで仲良く遊んでる姿とかケラケラ笑ってるのを見るとほっこりします☺️

上の子が下の子のお世話してあげたり
親としては嬉しい限りで
毎日楽しいの方が大きいです♡♡

  • むらさきいも🔰

    むらさきいも🔰


    みるくさんの、『毎日楽しいの方が大きい』とのお言葉にホッとしました🥹✨一緒におままごとして遊ぶのかなぁ〜とか想像したら楽しみになってきました🤤

    • 11月5日
なな

上の子が下の子をかまって遊んでる時、ミルク作るの手伝ってくれて、飲ませるのもアシストしてくれる時。→最近、やっとそうなりました。笑

上の子も下の子も「ママがいいー」って寄ってきて挟まれて寝る時。

が今のところ、ホッコリ幸せです︎💕︎︎

もうちょいしたら小競り合いでケンカするんだろーなーと思ってます。笑

  • むらさきいも🔰

    むらさきいも🔰


    はぁ…🤤✨
    ママがいいーなんて言われたら幸せですよね👶👶今までは長女に『ママ好き』って言われてたのが2倍になると思うと、何だかホッコリします🤤🤤

    • 11月5日