※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

娘が3カ月で体重6キロ、首が座らない。前開きの半袖肌着を買い替えたい。70cmと80cmで迷っている。今から買うならどちらが良いか、何枚必要か。

娘が3カ月になりました。ずっと着ていた新生児肌着もきつくなってきました。そろそろ肌着を買い替えようと思ってます。現在、ちなみに体重6キロです。首がまだ座らないので前開きの半袖肌着を買おうかなと考えてます。70cmと80cmで迷ってます。今から買うのならどちらがよいですか?また、何枚くらいあれば良いですね?

コメント

deleted user

私は80を5枚もってます

  • くまっくま

    くまっくま

    80cmと迷ってます💦5カ月で80だとサイズ感どうですか?ちなみに何キロくらいですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今私の赤ちゃんは7600ぐらいだと思います
    ちょうどいいですよー

    • 2月27日
  • くまっくま

    くまっくま

    5か月でちょうどいい感じなんですね。
    このまま順調に体重増えると5か月にはそのくらいになりそうです^ ^

    • 2月27日
ゆうあまま

70がいいと思いますよ(^^)
6枚くらいある汚して着替えたりとかしてもわりと大丈夫ですよ(^∇^)

  • くまっくま

    くまっくま

    80cmは大きいですかね?やはり、肌着だとそのくらい持ってたほうが良いですよね〜(o^^o)

    • 2月27日
deleted user

今、6.8㌔ですけど、70でも余裕ありますよ😃

  • くまっくま

    くまっくま

    9か月でも70cm大丈夫なんですね(*´∀`*)
    それだったら、70cmで良さそうですね!

    • 2月27日
まみ

70ですかね?80だと大きすぎると思います。4〜5枚あった方がいいと思います。

  • くまっくま

    くまっくま

    80cmは大きいですかね?
    5枚くらい買おうと思ってたので良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 2月27日
  • まみ

    まみ

    うちの娘は今半年ですが、9キロあります。70着てます。まだまだ70でいきます😊

    • 2月27日
  • くまっくま

    くまっくま

    9キロでも70cm大丈夫なんですね(*´∀`*)
    70cmにしようかな♪

    • 2月27日
  • まみ

    まみ

    ちなみに80も持ってますがまだ大きすぎるくらいです。70で大丈夫だと思いますよ〜

    • 2月27日
  • くまっくま

    くまっくま

    ちなみに70の前開きばっかりでそろえましたかー?かぶるタイプも少し入れました?

    • 2月27日
  • まみ

    まみ

    最初からあるのは前開きが5枚です。首が座りかぶるタイプのを3枚追加しました。でもお座りまだなんで前開きばっか着せてます。

    • 2月28日
  • くまっくま

    くまっくま

    そうなんですね☆
    とりあえず前開きを5枚ほど買ってみます!

    • 2月28日
まゆみ

うちの息子も3ヶ月で、6.6キロ✨70サイズをとりあえず4枚買う予定です❗80は大きいし、70ですら前開きのものが少なくて、被るタイプが多いですねー。

  • くまっくま

    くまっくま

    似てますね〜⭐️
    70の前開き、確かにあまり無いです…
    首が座ったら被るタイプの方が楽ですよね〜ヽ(´o`;被るタイプも何枚か入れようか迷ってます💦

    • 2月27日
deleted user

参考になるかわかりませんが、うちの子小柄なので60の前開きのロンパースがまだ着れるので、一番上とお股の部分だけ外して被せタイプと同じようにして着せてます。おかげで中綿の肌着を買い足さずに済みました(笑)

発育が良い方であれば80を買って長く使うのもお勧めします。70でもいいかもですが、うちみたいによほど小柄でない限り来年は着れない可能性が高いです。

肌着はうちは、半袖4枚、ノースリーブ2枚、長袖2枚、中綿長袖4枚で1年乗り切りました。

  • くまっくま

    くまっくま

    子供が大きめか小さめかによって、違いますもんね(^o^)
    ボタン外して着るという方法があったとは!
    参考になります^ ^
    うちの場合は、いまのところ標準的なサイズみたいなので70か80かなぁと思ってます。
    色んな方の回答を参考にして決めたいと思います☆

    • 2月27日