※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
お出かけ

皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♀️当方、北海道に住んでおり2歳の子が…

皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♀️

当方、北海道に住んでおり
2歳の子がおります。

12月5.6日で、東京へ行来たいと思っています。
理由としましては、
親友が東京におりますが、
年末に日本を離れて海外で生活をする予定で
最低でも2年、またはそれ以上は
帰国しないとの事から
最後に東京に遊びに
1人で行きたいと思っています。

この旅行に関して旦那からは、
結婚前の私は、ひとり旅が趣味であったことや
今年の誕生日プレゼント 1人時間 (笑) を
まだ使ってなかったので、
せっかくだからと許可はしてくれています。

そこで、ふと思ったのでお聞きしたくて…

①子どもが2歳の頃に同じような感じで
ひとり旅に出かけられた方はいますか?

②2歳の子と旦那をおいて
ひとり旅をする。というのは、
印象は良くないものでしょうか?

③6日に北海道に戻り、
11日に生後3ヶ月の子と2歳の子をもつ
友人宅に私の子も連れて一緒に遊ぶ予定ですが、
帰宅後5日は経過していますが、
コロナ渦で旅行→その5日後 に
お家に来られるのは、皆様だったら
どう思われますか?
最低1週間空けたほうがいいなど、
皆様のご意見を知りたく思いました!!

面倒な質問ですみません。。
ご回答頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

①私の周りでは特に聞かないですが子供を預けて2日くらい良いと思います。
私も旅行行くなら置いて行けば?って実母に言われますし😂子供も連れて思い出作りたいので置いて行かないですが。
②家族がそれで良いなら他人が何か言う事ではないと思うので良いも悪いもないです⭕️
③全然なんとも思いません🤣みんなもう普通に出張して歩いてますし気にしてないです😊

  • ま🔰

    ま🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    自分以外の方のご意見を、知れて
    良かったです!!✨

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

①あります

②人それぞれの価値観なので何か思ったことはないです。

③もうコロナ禍ではないですし気にならないです。
相手が気にされてるなら合わせた方がいいのかなと思います。

  • ま🔰

    ま🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    ひとり旅された時って、
    同じくお子さんが2歳とか
    のときですか?✨

    たしかにそうですよね!
    昔の様にコロナ大流行してる訳でも
    ないですもね💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳から年1くらい旅行に行ってます。

    夫の育児、家事スキルも同等なので困ることはないです。

    前みたいにコロナにかかっても何か言われることもなくなりましたしね。

    • 11月3日
  • ま🔰

    ま🔰

    おおお!!!
    そうなんですね❤️✨
    今回、産後初めてのひとり旅で
    娘は、パパ大好きだし
    パパもしっかりお世話できるので
    この貴重なひとり旅、
    楽しんでこようと思います!!
    ご回答ありがとうございます!!

    • 11月3日
Nao☆ミ

①私は子供産まれてから、ひとり旅はしたことないです💡でも、もともと旅は誰かとしたい派で😅😂
でも近所の友達はご主人や両親に頻繁にしてる人もいますよ〜
②ご主人が了承してくれている、子供の面倒を見てくれると信頼できるならば良いと思います🤔頻繁だとびっくりしますが、それでも他人の家のことなので特に何も言わないです💦
③もはやみんな出歩いていること、特に首都圏はマスクしない人も増えている状態なので、空けなくても良いんじゃないかなと思いました😊私が首都圏なので、北海道の方々がコロナに対してどんな感じなのかわからないですが💦私は今はコロナよりも、インフルがすごくて警戒してます😅

  • ま🔰

    ま🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️♡
    この、ひとり旅が
    この人生で最後のひとり旅だろうと
    思っているので、
    1泊2日、旦那に見てもらって
    行ってこようと思います!
    たしかに!インフル怖いですよね💦
    おととい、1回目の
    ワクチン接種をしてきました!!
    今後も出来る予防、対策はしてから
    出かけたいと思います⭐️!

    • 11月3日
ママリ

①あります!
初めて行ったのは子供が1歳半位でした☺️
②全く印象悪くないです。父親も母親もどちらも親なので、どちらが遊びに行っても平等だと思います✨
③体調に問題なければなんとも思わないです🩷

はじめてのママリ🔰

①全然私なら置いてゆきます😍笑
旦那さんにお願いねって、準備は抜かりなくしておいて😊

②印象悪いと言ってる人がいるなら、そっちの方が印象的悪いです😂😂
旦那様に任せていけるような環境があるって、逆に素敵なことだと思いますよ🥰

③私はもうあまり気にしてないので、風邪症状がなければ来てもらって構わないです!北海道にいても、東京にいても移るものなので😇
私も北海道在住ですが、友達が沖縄だろうが東京だろうが空港からそのまま来てもらってますよ🥰

ゆかっぺ

①出かけたことはないですがご家族の方が了承してるならアリだと思ってます!

②ご家族の方がオッケーだしてるなら気にしないのが一番です。私は悪くは見ないです!(羨ましいとは思います笑)

③都会に限らずどこでも今はうつってしまうので気にしません😇