※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み過ぎて吐いて困っています。何かアドバイスはありますか?

もうすぐ6ヵ月の男の子です!
最近おっぱいをこれでもかって言うくらい飲みます🙌
そして時々大量に吐きます⤵
それが怖くておっぱいを自分から
離してあげるのですがギャン泣きします😢
離乳食も一回もりもり食べます☺
飲み過ぎで吐いてるんだとは思うのですが
吐かれるのが怖いです😢

なにか出来ることはないですか?
アドバイスお願いします🙏

コメント

やまあ

完ミなので答えにならないかもですが
うちの子も7ヶ月くらいまで吐きまくりでした😅
吐くからと思ってミルクを減らすと泣きわめいてたのでオモチャで誤魔化したりしましたよ!

抱っこしてるだけでもゲロっと吐いましたが本人は至って元気でした。
でも8ヶ月になった今はハイハイでお腹が浮いてるからか今の量が最適なのか吐かなくなりました!