※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供3人の月の必要経費について教えてください。

もし子供3人となると月どのくらいお金が必要でしょう。
もちろん各家庭でいろいろ異なるのはわかっています。
お子さんが3人いる方、月どのくらい収入があってどのくらい貯金ができてるのか教えてください。

コメント

ティアラ

これから3人目産まれますが
今2人の時点で
夫婦合わせて42万。
月5.6万貯金出来てます🤲´-
12月出産
4月から復帰しますが
3人目保育料無料なので
あまり変わらない生活になれば
と思ってます( ꒪꒫꒪)💦

田舎住まいで子供3人います。
世帯手取り55万で貯金はほぼ出来ず…
貯金はボーナス頼りになってます涙
やっぱり子供2人と3人では違いますね、金銭面キツイです!

reitomo

住宅ローン、自動車ローンなどで14.5万かかっているのですが…。
月手取り60万くらいです。
月4万先取り貯金したり、学資で合計5万くらい払ったりしていてカツカツです。
児童手当は別で計算してます。

ままり

収入38万で、7万くらい貯蓄に回せてます。頑張ればもう少し回せると思いますが、我が家はこれくらい緩いのがちょうどよくて、、😅

うちは夫婦共働きで、住居費以外の支出が40、貯蓄40〜55万くらいです。
6・3・0才なので、第三子でも保育料無償化にはならず😮‍💨
車は5人乗り不可になりますし、子供2人と3人では全然ちがいますね💦でも、子供3人めちゃくちゃ良いです😆頑張ってほしいです!!

3人ママ☆

世帯でたぶん50〜60万ぐらいで、貯金は月10万は貯金通帳へ、あとは財形貯蓄や学資保険などにも回してるのと、住宅ローンもあるので、わりとカツカツで余裕ないです😅ボーナスは貯金してます💡
長男次男習い事してて増やそうとしてるのと、娘はまだ習い事してないので、そうなると更にお金かかるなーって💦私がフルじゃなく時短勤務なのもありますが😵うちの自治体は上の子が小学生になっても3人目は保育料無料なのが助かってます✨

はじめてのママリ🔰

夫婦貯金も子供貯金もできてません。
月の収入20くらい
毎月あまりはないです。

はじめてのママリ🔰

共働き月40万、貯金は出来てませんし、外食なども出来ません。

はじめてのママリ🔰

9、6、3歳がいます。
月手取り40万くらいです!
年間貯金は250万は出来てます😊

🐶

姉が高校生中学生の男の子3人です。
小さいうちはお金そんなにかからないですけど、今は月80〜90万くらいって言ってました😌

クラブチームでサッカーと、野球。遠征費、すぐサイズアウトするため服代
サッカーと野球に専念してるためバイトはしておらず、お小遣い、携帯代、定期代、家庭教師代、欲しいもの。
食費もばかにならないし
大学費貯蓄✖️3
保険✖️5人
車、住宅ローンなどなど。

でも家族旅行もしているし、甥っ子はみんなおしゃれだし
やっぱりお金あるっていいなぁって思って見てます😊❤︎

ママリ

我が家は14.11.7歳の3人です!

手取り100〜115万円
毎月必ず使うお金は65万円ほど
貯金は35〜50万円ほどです。

今も割とやりたい放題させているので、支出は多めであることは自覚してます。
また、10歳までに大学費用を貯め終えたくて、貯蓄型保険や投資などへつぎ込んでます。

もう少し支出は増えるだろうと思っており、
ピーク時は70万円前後かなと思います😊