※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の娘が吐き戻し多くて心配です。授乳後5〜6回吐き戻し、ゲップ出ず。少量の吐き戻しもある。同じ経験ありますか?

吐き戻しについてですが、生後28日の娘が最近吐き戻しが多くて心配です💦
1回の授乳後に連続ではなく、数分、数十分後に5〜6回吐き戻しをします😭
1回の量は少量なのですが、回数が多いです💦
完母で、3〜4時間おきの授乳です!
またゲップが下手なのか、私や旦那、私の家族誰がやってもいつもゲップがなかなか出ません💦
最初の頃はゲップがなかなか出なくても1回とろーんと吐き戻しがあるくらいだったのに最近回数が多いです...
また、たまに全然少量なのですが噴射のようにプシャーっと出します💦
皆さんこのような事ありましたか?

コメント

ママリ👒

私も娘も病院にいる時から授乳しては、吐き戻し、授乳→吐き戻しの繰り返しで本当に心配で吐き戻しが喉に引っかかるなんていうSNSをみてさらに心配してました😖
本当に参考にならないかもしれないのですが、だんだん吐き戻しにも慣れて来てしまって…
吐き戻しの動画を小児科の先生に見せたところマーライオンの様に勢いよく苦しそうに吐き戻したりしなければ問題ない。授乳してゲップ出来ない時は10分位縦抱きにする。それでも私は心配になることがあったので😭寝かせる時にタオルを折って首だけ傾斜つけて詰まらせない様にと工夫していました💦

心配ですよね😭
検診のタイミングで吐き戻しを動画に残しておいて見せるとアドバイスもらえるかな?って思います🙇