※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy mam
子育て・グッズ

デロンギの暖房器具について、電気代が高いと言われて悩んでいます。実際の使い心地や電気代について教えてください。

デロンギが暖房器具でいいと聞いたのですが、ある電気屋さんの店員さんに
電気代が高いからやめた方がいい!
ずっとつけてないと暖まらない!
月の電気代2万以上確実!
と、言われて旦那にやめとこうと言われました。乾燥しない、赤ちゃんにも安心、医師が薦める暖房器具!ってことで購入したかったのですが…
実際どうなんでしょうか??
持っている、使っている、使っていた方教えて下さいーー!!!

コメント

(^O^)

デロンギ使ってます!
確かにずっと付けてないと暖かくないかもしれないです…
電気代はそんなに高くない気がしますが、安くはないと思います…
ただ、乾燥はしにくいのは確かです!

  • crazy mam

    crazy mam

    コメントありがとうございます
    丸1日ずっと付けたままですか?

    • 2月27日
  • (^O^)

    (^O^)

    夜寝る時から起きるまでの間なので8時間から9時間くらいだと思います!

    • 2月27日
  • crazy mam

    crazy mam

    寝室のみの稼働なんですね!
    参考にします‼

    • 2月27日
りんご

うちも15畳くらいの部屋でecoモードのあるデロンギ使っています!
北海道ですが、部屋は暖かくティシャツで過ごしています!
うちはほぼ24時間1ヶ月付けっ放しで電気代2万円くらいです!
今年の冬からデロンギ使っていて、去年の冬の電気代が1万5000円くらいなので、5000円くらい高くなりました!

  • crazy mam

    crazy mam

    詳しくありがとうございます!
    すごい参考になります✨

    • 2月27日
きなこ♡

持ってますよー😊私は新しいタイプの省エネでeco設定が出来るデロンギを買いました😃
確かに昔のタイプだとずーっとつけっぱなしだと電気代三万越えたりとかしてましたが、新しいタイプは一時間に20円前後なので、私は寝るときにだけ使用してます😊
乾燥もしないし、部屋が均一に温もって凄く快適です💡
夜中に息子が布団からはみ出ても風邪ひとつひかないので、大助かりです👍エアコンに比べると電気代は少しはりますが、乾燥しないのに感動しましたよ😃

参考までに✨

  • crazy mam

    crazy mam

    eco設定のあるやつならそこまでなんですね!
    デロンギをリビングで使ったら電気代すごいことになっちゃいますかね??

    • 2月27日
  • きなこ♡

    きなこ♡

    たしか部屋の広さによってサイズを選べたと思います😊

    • 2月27日
  • crazy mam

    crazy mam

    そうなんですね!
    頑なに店員さんにやめろ!って言われて気になっちゃって(*_*)

    • 2月27日
  • きなこ♡

    きなこ♡

    不思議な店員ですね💦
    欲しくても買いにくい(笑)
    一日中つけっぱよりは、生活の部分的に使った方がおすすめです😊

    • 2月27日
  • crazy mam

    crazy mam

    そうなんですよ!
    私は買うつもりで行ったのに
    その店員さんのお陰で、
    旦那はやめようっていい始めて(*_*)

    • 2月27日
  • きなこ♡

    きなこ♡

    色んなお店を見て、決算セールなんかで安く買うといいかもですね‼旦那さんは上手く丸め込んでくださいね😁

    • 2月27日
  • crazy mam

    crazy mam

    頑張ってみますw(>_<)
    セールのとき狙い目かもですね!

    • 2月27日
はなこ

東北のかなり寒い地域住みですが、子供部屋は夜7:00-朝8:00までオイルヒーターつけっぱなしです。匂いもなくじんわり部屋中が暖まり、掛け布団のズレなどもあまり気にせず、風邪もひかない為、本当に買って良かったです。
ちなみにうちもecoモードのある最新式です。
電気代を考えたらやはり最新式が良いと思いますよ!

  • crazy mam

    crazy mam

    ちなみになんですが
    どれくらい電気代かかりますか?

    • 2月27日
  • はなこ

    はなこ

    うちはもともとの電気代にプラス1万いくかいかないかくらいです。
    でも冬の間だけなのでしょうがないかな〜と思っています。
    実は購入の際に店員さんから、正直東北の寒い地域には向かないと言われたんですが、色々検討した結果試しに買ってみました。
    使ってみると十分暖かく、すごく良いです。
    ちなみに25℃設定のエコモードで使用しています。

    • 2月27日
  • crazy mam

    crazy mam

    寒い地方だからってのもあるんですよね~
    丁寧にありがとうございます‼

    • 2月27日
ねこまる

寝室でバルミューダのオイルヒーター使っていて、アプリと連動して使用ワット数から電気代が出るのですが、1日つけっぱで約300円です。
賛否あると思いますが、つける時の消費電力が多いので、なるべくつけっぱなしにしています。
機器の特性上、どちらかというと空気の動きの少ない部屋向けだと思います。

  • crazy mam

    crazy mam

    そーなるとやっぱりリビングではなく寝室のみの使用がいいってことですよね(。>д<)

    • 2月27日
  • ねこまる

    ねこまる

    マンションか戸建かとか部屋の形や換気など、色々条件あると思うので、リビングで絶対にあったかいとは言えない気持ちです(*´-`)
    でも赤ちゃんいるお家ではおすすめだとおもいますけど。
    リビングで使ってみて、力不足と感じたら寝室、とかはもったいないですかねぇ。

    • 2月27日
ひーちゃん

うちではデロンギ2台使っています!
それまでは、こたつ+エアコンだったのですが、乾燥が酷く静電気もハンパなかったですが、デロンギに替えてからは乾燥しません(^-^)
ただ電気代は、こたつ+エアコンの時の倍近くになりました👏😭
それに、そんなにすぐ部屋全体暖かくなりません…

  • crazy mam

    crazy mam

    やっぱり乾燥はしないんですね!
    エアコン+こたつのときの倍(>_<)
    こたつも電気代かかりそうなのに倍はつらいなぁ~💦参考にさせてもらいます!

    • 2月27日