※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がコップ飲みやストローマグが上手くいかず、イライラしています。離乳食も関係しているようで、水分摂取に悩んでいます。愚痴になりますが、困っています。

9ヶ月の男の子です。愚痴になります…。

コップ飲みもストローマグも全く上達しません。
100均のコップ飲み練習のものやリッチェルの押して出るタイプを使ってます。
最近マンチキン、bboxを買いました。
マンチキンは全くまだ使えずbboxも吸おうとしないのでリッチェルに戻そうとしたら旦那がストローをなくしてしまい使えなくなりました…。
bboxを使うしかないと思い飲ませようとしても遊んで投げて全くダメです。
ミルクの量を減らしたいのに水分とってくれないので水分がとれているのか不安になっています。
リッチェルのをまた買いに行けばいいのですが…
リッチェルも遊んでストローを抜いてしまいますがまだ押すと出るので…。100均のコップはガジガジ噛んでまったく飲みませんし、見ただけで泣きます(笑)

離乳食のことも相まって結構イライラしてしまいいけないなと反省してます…

コメント

ままり

明後日で10ヶ月になる息子ですが、同じような感じです🤦‍♀️

離乳食始めた頃から100均のでコップ飲みの練習をさせていますが、3回食始めたあたりからようやく2~3口飲めてる…?という感じです😓
昨日なんて飲ませているときに息子が蓋を取って2人でびしょ濡れになりました😫

ストローはリッチェルの押して出るものを使っていますが、一度飲ませたら怖かったのかそれ以来ストローマグを見るだけで泣くようになったので、そこからは練習させていません😓

• おたま

おたま

同じです!!
    100均のコップの蓋取りますよね(笑)
    うちは昨日ちょっと目を離してしまいそのまま頭の上で逆さにしてチョロチョロ浴びてました💦

そうなんですね…
    難しいですよね…すんなりできるのが羨ましい…

• 11月3日
ままり

コップ飲み、まだ習得してはいないですが、コップの中身をミルクにしたら麦茶よりは飲めるようになりました!
中身変えてみてはどうですか??

• おたま

おたま

ストローマグでミルクにしてみようかって考えたんですが麦茶になった途端飲まないかなと考えたり😂😂
    ちょっと試してみます!

• 11月3日
ママリ

過去の投稿に質問すみません。
現在どうですか?

• おたま

おたま

コメントありがとうございます!
    現在はb boxのマグでも飲んでくれるようになりました!
    机の上にお茶をいれて置いておいたら自然と自分でちょこちょこ飲みに来ます🍵
    コップ飲みは保育園に行きだしてから頑張って自分で飲んでいるようです!
    まだ下手っぴなようで噛んだりしてしまうそうですが…
    家でもコップ飲み練習させてますが嫌がることが減りました🙂
    どうしてもコップの中に手は突っ込んでしまいますが…(笑)

• 12時間前