※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が父と離婚し 我が家に同居するようになりました。両親共に毒親気…

実母が父と離婚し 我が家に同居するようになりました。

両親共に毒親気質です☹️

実母は生活費(3万円)は払ってくれるものの 我が物顔でうちに住みつき 「これからは母と娘じゃなくて 一個人が同居してると思ってある程度気を遣ってね」と言い出しました。家に関するお金は一切払いません(固定資産税とか家具家電とか光熱費)
家事もしないのにお礼は全く言わず 車も乗れないから毎週末は子供抱えて母の趣味の送り迎えです。
普通に一部屋母に潰されてるし 迷惑はかけられてると思います😢

あとしょうもないかもしれませんが わたしは子供を寝かしつけた後 リビングのおっきいテレビでアニメを見るのが楽しみなんですが 母の部屋にされてるのがリビングの隣で 母も不眠気味らしくいくらイヤホン使って音は気を使っても液晶の光とかが気になり眠れないとヒステリーおこされるようになり 毎晩の楽しみもできなくなりました。
旦那がタブレットで見たら?と言うんですが なぜ母のためにわざわざ買わないといけないの?と思い 喧嘩になりました笑

母は人が寝てる部屋の横でテレビ見るのはマナー違反でしょ?誰かと同居してても同じことするの?常識疑うわと言われました。
確かに寮とか他人の共同生活ならマナー違反だと思いますが うちの場合それは当てはまりますか😰?

早くお金ためて出ていけと言っていますが こういうときだけ母親を見捨てるのかと言ってきます。

お年玉とかお祝いごとは兄夫婦の子だけしてうちの子は「普段遊んであげてるから」とスルーされるし(ただYouTubeつけて 横でスマホいじってるだけ。 たまーに絵本読むくらい)
あとわたしの好きなアニメを馬鹿にしてて 夜中に見てると聞こえるように「おたくキモっww」と言ってきて 本当ストレスです。

これで出ていけというのはうちが悪いことになりますか?

コメント

ママリ

居候の身で図々しいですね💦

私は初日に追い出す自信があります🙏

普通に無理です…

ぽめ🐾

いやいや、出ていってもらいましょう!!
一個人として気を遣えって…何でやねん🖐️!って感じですよ笑
マナー違反ってどの口が言ってんの?って思います😇
はじめてのママリさん家族の平和をぶち壊すような人には、お金貯めて出ていってもらう一択です!

みー

生活費、たったの3万で随分、上から目線で傲慢な態度の実母さんですね🥲 全て自分に合わせろ?的な💦 私の実母だったら、なんでお前に気を遣わないといけないんだよ、お前が合わせるんだよ!って感じだし、不眠症?だったら、家出て、別の生活した方がいいよ😇 お兄さん夫婦の子供だけ、お年玉とか、お祝いごとはきちんとして、はじめてのママリさんの子供さん達にはしないって、兄妹差別ですしね😇 自分に都合悪くなれば、すぐ親不孝、親を見捨てるのか?··毒親独自の身勝手発言です😇 私の実母も毒親なので、実母さんと同じで、常に自分中心の考えです🥲 自分に合わせろ··やってもらって当たり前··都合の良いように使う··お金の面でも負担させてくる··たまーに甘い餌を撒いて、突き放さない(都合良く使いたいが為)これがまさに毒親ですよね😇 
子供に、親孝行されないということは、それだけ産んで終わり?じゃないですけど、良くされてこなかった··見捨てられるような事をしてきた··なので自業自得ですしね😇 私は先月、実母に堪忍袋の緒が切れた為、もう見捨てました😇
今思うと、散々、こき使われ、兄妹差別は当たり前😇 今年に入ってから、やたらとお金渋るようになり、私達に負担させてました😇 お金には執着心がかなり強く、がめついので、どんな手でも使います😇 最近では、私達の印鑑を勝手に買おうとお店に行って見てきてたり😇 勝手にハンコ押して、私の名前を書こうとしていた(既にもうやってると思いますが)事に、見捨てるしかないと思いました😇 実家も、実妹に譲ってほしいだの、私には残す気がないのだと分かり、さすがに嫌気がさしましたね😅 早くこの世から消えてほしいとさえ思うようになってしまいました🥲 実母は、親戚類や、知り合い友達などには、私の扱いとは全く別人?で、やってもらえば必ずお返しするし、なんならそれ以上にやってあげてるので、周りは実母が私に対して毒親なんて知りません😅
まっ親戚も、親なんだから、やってあげて当たり前?の考えの人も多いので、もし親不孝と言うもんなら、今まで実母にされてきた事、隅から隅まで、全部話してやりますけどね😇 

はじめてのママリ🔰

搾取子ですね…

旦那さんはストレス感じてないんですか?🥲
一刻も早く出て行ってもらいたいですよね。