※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のアウターについて相談です。寒い日はアウターが必要で、フードなしのものが指定されています。どんなものがいいか迷っています。おススメのアウターがあれば教えてください。

お子さんが幼稚園に通われてる方、通われていた方、幼稚園のアウターについて相談させて下さい。

娘の通っている幼稚園は冬の制服がスモッグ風(ブレザーとか厚めではなく)で、中は自由です。
幼稚園についたら基本は制服を脱ぎ、中の私服と体操ズボンで寒い時はスモッグを着ているようです。

先日、幼稚園からの案内でアウターについてがありました。
寒い日はアウターを使用して大丈夫というもので、アウターはフードなしのみの指定でした。

と言われても初めての子のためどんなものが良いかわからず困ってます。

お外遊びとかでも着るんですかね?
着るなら動きやすいものがいいのかな?と。

どうせ汚れるからユニクロとかGUでいいかなと見てきてこの2つどうかな?と思ったのですが(写真)

みなさんどんな物使われてますか?
写真のものはどうですか?良いならどちらが良いですか?
他、おススメとかこんなんがいいよとかあったら教えて下さい。

コメント

ままり

うちは左のダウンを毎年着せてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね😊
    動きやすいですか?
    ちなみになんですがサイズって少し大きめとかにしてますか?

• 11月3日
  • ままり

ままり

動きやすいと思いますよ〜サイズは下の子にお下がりとして行くので大きめは買いません!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    下の子がいるといいですねー
    動きやすいならこれにします。ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

園や公園の子供たちは、ほとんど←のユニクロの子ばっかりですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなお揃いですね😂
    でも、みんな使うほどならこれにします😀

• 11月3日
ゆうみぃ

上の子たちが幼稚園の頃から左のを着せてます。1サイズ上を買って2シーズン着せてます。
みんな同じこと考えてるので、色被りは気にしない方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2シーズン使えたらいいですねー。色被りは特に気にしないのでこれにします😃

• 11月3日