※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が来年年少さんになるので、スマイルゼミに興味があります。こどもチャレンジと両方は無理なので、スマイルゼミをしている方いますか?

こどもチャレンジとこどもチャレンジEnglishやってます。
来年、年少さんになる息子です。
インスタとかでよく見る、スマイルゼミが気になってます。
どっちもやるのは無理なので、どちらかにしたいですが、、、スマイルゼミやってる方いますか?

コメント

ままりに感謝

息子はずっとこどもチャレンジをやっていて、スマイルゼミは親戚から譲り受けたタブレットを使っていました。息子はしまじろうが大好きだったので、チャレンジは年長まで続けてました。
スマイルゼミは1度ダウンロードすれば、小学校モードにしない限りずっと使えるのがメリットです✨ただ、子どもが好きなコンテンツしかやってくれなかったです😖オンタイムで受講するなら、今日のミッションが出てくるのでまだ防げるかな?と思います。
娘が来年年少さんです。チャレンジは兄の教材があるし、今うちにあるスマイルゼミは古いし、新たにスマイルゼミにしようかなー?と考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリット、デメリット教えて頂きありがとうございます!!
    好きなコンテンツだけしかやらないとかやっぱありますよねー😵💦
    こどもチャレンジも好きみたいなので続けてもいいかなーと思いながら、スマイルゼミも気になって聞いてみました🤭💦

• 11月4日
ママリ

子供達がスマゼミをしています😊

上の子(真面目なコツコツタイプ)は小学生コースからスタート、
下の子(好奇心旺盛で忘れっぽい)は年長コース→小学生コースへステップアップしています。

チャレンジをした事がないのでそちらの知識がなく比較はできませんが💦

どんな事が気になりますか😄❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミやってるんですねー🥺✨
    毎日タブレットで勉強?みたいな感じでやってますか❓
    なにしろ3歳児なので続けてやれるのかなーと思ったり、、😂

• 11月4日
ママリ

途中で送信してしまって変な文章のままだったので削除しました🙇‍♀️

子供達は今の所続いています🤣❗️
前はドリルを買ってやっていたんです。
紙が増えないこと、置き場に困らないことがあって私のストレスが溜まらなくなりました🤣

きょうのミッションといって、毎日課題が3〜4つほど提案されるんですけど全部やっても10分〜15分くらいで終わるんです。
だから隙間時間とか、
スマゼミが終わったら〇〇する…など、学習の習慣付けに取り入れやすいなと思いました。

元々チャレンジをされていたならそこは問題なさそうですね✨

自分が書き込んだものが動いたり反応したりするのは子供も楽しいみたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。
    継続出来てるの素晴らしいですね☺️✨物が増えるのも嫌ですよねー!
    学習習慣がつくのはいいことなのでやってみるのもいいかな🤔✨
    検討してみます!!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 11月7日