※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimin
妊娠・出産

男の子三兄弟は可哀想?なぜそう言われるのか疑問。女の子も大変なのに。周りの言葉が傷つく。同じ経験の方いますか?

完璧男の子ですよね?
因みに3人目です(^-^)

本題なんですが、
男の子三兄弟ってそんなに可哀想ですか?
性別を答えるたびに、あらぁ〜〜残念ね!と言われて腹が立ちます。確かに女の子もいいなぁ〜なんて思ったりも有りますが、男の子の良さも良く解っているので3人目が男の子と解っても残念なんて思いませんでした(^-^)
でも、妊娠中だからか、周りの言葉にいちいち傷付いてしまいます。
こんな経験をした方いますか?
なぜ、男の子ばかり続くと可哀想と言われないといけないのでしょうか?
女の子だって、大変な面あると思うし、育児に楽なんて無いはずです。
そんなに哀れに見えますか?
愚痴ばかりになりすみません。

コメント

しおちゃん

男の子3人てけっこういますし、最近じゃよくファブリーズみたいなと3兄弟を生んだ友達も言われたみたいですけどね。
みーんなママっ子で両脇とお腹に乗せて寝てるそうです(*^^*)
うちも男の子二人いますけど、可愛いですよ~(*^^*)
癒しですよ🎵
1人ぐらい女の子欲しかったなぁってその友人も言いつつ、3人目が男の子でもメロメロになってましたし🌠
男でも女でも子供が授かれることが嬉しいと友達も私も思いましたよ✨

  • maimin

    maimin

    そうですよね!ファブリーズ兄弟いいですよね!笑
    なんだか、あたかもこちらが3人目が男の子で嫌だって思ってるような感じで言うのが悔しくなり質問しました(;_;)
    早く元気な赤ちゃんに会える事だけに集中します!
    ありがとうございました(^-^)

    • 2月27日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    そうですよね。
    男の子で残念なんて、赤ちゃんに失礼ですよー。
    耳も聞こえてるんですから。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)⤴

    • 2月27日
  • maimin

    maimin

    ありがとうございます!
    なんだか、そう言って頂いて気持ちが晴れました!

    • 2月27日
はるひな

我が家も男の子三人(三人目妊娠中)です!
それよく言われます!
『女の子いいよー』とか『じゃあもう一人だね』とか『男の子三人とかムリ』と言われたこともありました…実の父親からは『なんだよ。(女の子)期待してたのに。』と言われさすがにカチンときました。
私も主さんのように気にしていましたが、旦那の母が『元気に生まれてくれればどっちでもいいよね。男の子ばかりも楽しいよ』って言ってくれてスッキリしました!(旦那は四人兄弟です)今でも言われると気にしてしまいますが。

授かるだけでもありがたいのになんで周りからいろいろ言われないといけないんですかね?本当に子育てに楽とかないし、大変さはそれぞれなのに。
今は二人で同じ遊びをしている姿をみると同性で良かった😊三人になったら可愛いなーなんて想像しちゃいます😍

  • maimin

    maimin

    コメントありがとうございます😊
    同じく三児の男の子ママになる予定なんですね(^-^)
    なんだか嬉しいです!
    男の子は、確かにヤンチャですが、、
    女の子だってヤンチャな子居るし、口が達者な子も居ますよね!そう考えたら大変さは同じなのに、、、それぞれで将来の楽しみも違うし、、、男の子だからってマイナス意見を言われるのは悲しいですよね😭

    • 2月27日
deleted user

我が家も現在③人MEN'Sいますよ😆

確かに「また男の子?」
「男の子ばっかりかわいそうに~」
「女の子生まれるまでがんばって」
など言われ放題言われました。
イチバン腹が立ったのは
「〇〇さん(ウチの名前)からは、何人産んでも男の子しか出てこないって!!」と友達に言われた事ですかね😤
男性経験はもちろん、付き合った経験すらもない友達だったからか、余計腹が立ちました😅

毎日毎日、にぎやかですよー😆
「ママー!!大好き!!」って言われたら
もうメロメロです😍♥
寝るときは腕にしがみついてみたり♥

ちなみに、もうすぐ生まれる④人目も
男の子の診断もらってますよ😆💟

  • maimin

    maimin

    4人の男の子ママになるんですね‼︎
    心強いです!
    そうですね!男の子は、甘えん坊で可愛いですよね(^-^)♡
    私も、子供達にメロメロです♡
    よく、言いたい人には言わせておけ!って言いますが、まさに今がその時ですよね!
    気にしないように頑張ります‼︎

    • 2月27日