※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
妊娠・出産

左のチクビから透明の液が出ていますが、右からはあまり出ていません。マッサージすると両方から出るでしょうか。

34週妊婦です🐰
20週くらいから左のチクビから透明の粘ついた液が時々出てきます。
右のチクビからはあまり出てこないのですが
マッサージしたら両方からでてきますかね

コメント

ゆう

わたしも今36週で、乳首切れないようにマッサージしてたら両方から出てきて、まだ生まれてないのにおっぱいでてしまった!初乳飲ませられない!!とびっくりして調べました笑
そしたら乳汁?なんか母乳の前段階のやつで、成分は違うらしいんですけど出てもいいものでした💡笑

• さあら

さあら

うわーありがとうございます🥹

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、透明の私も出てきてまして、左右差があったような気はしますが、マッサージしなくてもちゃんと両方から母乳出てきましたよ👍✨
2人目妊娠中ですが、今回は両方から透明の出てきてます😂

はじめてのママリ🔰

私も20週からでてます😓
右からよく出ます。
助産師に相談したら、乳首を刺激すると子宮収縮に繋がるからできるだけ触らないようにねと言われました!
おっぱいマッサージは臨月入ったらやっていいみたいですけど今は放置でいいらしいです。