※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの保育園に不安があります。家で見ていたいけど、上の子が通っているため1年は保育園に行かせる必要があります。病気の心配や寂しさがありますが、保育士に任せるしかありません。

一歳から保育園について。
育休も残り4ヶ月程になりました。
家で見れるのも残り4ヶ月とても寂しいですし
1歳からの保育園に対して不安しかありません。
出来るなら3歳まで家で見てたいけど、上の子が保育園通ってることもあり、1年は保育園へ行かせないと行けません😭
上の子は3歳から保育園だったので、1歳からの保育園は不安しかないです。まず病気の面。色んな風邪を貰ってくると思いますがそれがまず耐えれません、、
小さい体でのしんどい姿を見るのが私自身とても辛いです😭
そして、1歳から保育園大丈夫なのかそれしか頭にありません😭もちろん保育士さんはプロですし任せればいいと思いますが不安で不安で😭そしてとても寂しいです😔

コメント

naco🍒

めちゃくちゃ成長しますよ😌
うちも次男が1歳と同時に私が娘妊娠、重度妊娠悪阻で入院となったので診断書出してもらって保育園に入れてもらいました、、
風邪は上の子たち(元々保育園通ってる姪と甥も同居なので)からいろんなウイルスもらってたので、もはや保育園でもらってくるのは鼻風邪程度でした!😆
寂しさはありましたし、こんなに早くごめんという気持ちもありましたが、本人は楽しそうだし先生たちからは可愛がられるアイドルだったしもう何といっても成長がすごい!!😊💛✨
今はまた自宅保育してますが、保育園で約1年、経験してきたことが今も役立っているというか、、物怖じせずに知らない人にも挨拶できるしなんでも自分でやるし、助かります😊💛

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園大丈夫なのか。
大丈夫じゃなければ、世の中0歳児から預かる制度になってないと思います…
うちの息子は1歳半頃に保育園入園しましたが、確かにRSとか、かかったりしましたが、それにより体が免疫を持ち強くなると聞きました。
そういった病気などを考えると不安かもですが、全てにおいてマイナスなわけでもありませんし…
初めはギャン泣きかもですが、子どもは適応力もすごいです!
もし本当にどうしても嫌なら、上のお子さんを幼稚園へ転園させるのはどうですか。どちらをとるか、かなと思います。
あまり悲観的にならず…
ママが不安がっていたら、お子さんも不安になりそうです🥺

はじめてのママリ

0歳8ヶ月から保育園に入れています☺️

私自身、幼稚園(3歳)からだったので本当に不安でした。預けた当初は心が痛かったです😢

ですが、今では毎日本当に楽しそうです🫣保育園でしかできないような遊びをしたり、イベントごとを皆んなでお祝いしたり、言葉を覚えるのも早いです🧚🏻‍♀️挨拶もいつの間にか覚えています!笑🌀先生の事も大好きで抱っこー!といつも手を伸ばしています。私はとても良い先生や環境で0歳から通わせて良かったなあと今では思えます😊🩷

熱は沢山貰います🤒
半年間くらいは特に何度もお休みしましたし、年中鼻水出てる気がします🤧笑
保育園へ行っているか関係なく結局、支援センターやキッズスペースで遊ばしてたら風邪もらってるのかな〜とも思います👶🏻💦