※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

富山市に引っ越し予定です。転勤族が集まる地域はどの辺でしょうか?何小…

富山市に引っ越し予定です。
転勤族が集まる地域はどの辺でしょうか?
何小学校でしょうか?
富山についてわからないので、知ってる方教えてください。

コメント

はじめてのママ

富山市の中心部だと割とどこにでも転勤族おられると思います。マンションも建設されてますし交通機関充実しているので住みやすいと思います。
自分が中央小(小学校の統合前)に通ってたときはクラスに5人くらい転勤族いました。
そのまま南中に行きました、中学校でも転出転入が多かったなと思います。
堀川地区、芝園地区は転勤族多いそうです。他の地区の転勤族事情は分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝園、堀川よく耳にしますね🤔
    やはり中央小あたりなんですね🤔
    貴重な情報ありがとうございます!

ちなみにおおすめな幼稚園や小学校ありますか?
    問題になってたり評判のあまりよくない幼稚園や小学校など知ってますか?

• 11月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

全然詳しくないんですけど立正幼稚園と富山幼稚園は昔から評判が良かったなと思います。保育所だったら自分が実習先で行った西田地方の保育所は保育士さんの対応が丁寧で良かったです☺️とっても綺麗でした。
    他の施設は分からないので気になる施設あれば見学してみてもいいと思います!

小学校はほとんどが富山市立の小学校で先生の異動もあるので評判についてはよくわかりません💦
    芝園と中央は新しくなったばっかですし綺麗だと思います。過疎地域となると通学が大変なこともあります。
    問題が多い幼稚園小学校は自分は分からないです😣

中学校となるといじめや不登校が多い中学校とかあったりします(ここでは伏せさせてもらいます😫)

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富山と立正調べてみますね😄
    芝園と中央って新しいんですね!
    綺麗なのはいいですね😄
    光陽小学校について知ってることありますか?

• 11月4日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

芝園は小中学一貫で校舎があります。中央も校舎が新しくなりました。
    光陽小はあるクラスが教師にイジメして教師が病んだ話を近年聞きましたね…苦笑
    こちらも校舎は新しい方だと思います。自分が中学生だったとき、光陽の人たちは頭のいい生徒が多いイメージでした。

• 11月4日